人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

桜の時期だけど梅

いいかげん、ブログを更新せねば。

そう思い続けて、3ヶ月。

あっという間に4月ですね。


世間では桜が綺麗に咲いていて。

自宅の駐車場では、車のバッテリーがあがり
エンジンかかりません。。。

どんだけ車に乗ってないんでしょう、私。


さて。


地元で有名な桜の名所へ、お花見に。

桜の時期だけど梅_d0075206_2371497.jpg


咲ききってます。
蕾が見当たらないぐらい。

今年は、本当に勢いがよいというか
めいっぱい咲いている気がします。

桜の時期だけど梅_d0075206_237462.jpg




で、世間では桜ですが。

私のマイブームは梅であります。
桜の時期だけど梅_d0075206_2382119.jpg


桜の時期だけど梅_d0075206_2383486.jpg


武蔵野ワークスのオードトワレ。
1mlのお試しミニボトル。

“ろうばい”、“白梅”、“枝垂紅梅”の3種類。
プラス“すみれ”、“野ばら”を購入。

まずは“ろうばい”から試しております。
う~ん、いい香り。。。


昔から香りにはとても興味がありまして。

一時期、香道の教室へ通おうかと
真剣に探していたのですが。

自分の鼻に、いまいち自信が持てず断念。

香水をつけようと、何度か購入したものの。
香りって、つけすぎると公害だし。。。

そう思って、なかなかつけられず。


今度こそ、自分のキャラクター(?)にあった
香水に出会えますように。。。と思って、
ついつい5本も頼んでしまった。。。

かといって、会社につけていく勇気はなく。

帰宅後に、部屋でこっそりつけている私。。。
怪しい奴だ。


もし梅の開花時期でもないのに、なにやら
梅の香りがする。。。

そんなときは、私が近くにいるのかもしれませんよ~!?



by yui_usakame | 2009-04-05 23:02 | 雲とか空とか自然とか

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。