人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

電話応対を誉められる?

ずーっと連絡を取りたかった友人。

どーーしても電話番号が見つからない。

おかしいなー、おかしいなーと思いつつ、
ここには無いよな、と思うところに電話番号が
書いてあった。。。


まぁ、見つかったからいっか。。。


電話をしてみると、小さい子がでて「どなた様ですか?」と。
こ、これはもしや数年前にベビーベッドで眠っていた
友人の子供さん?!

「お母さんに代わります。お待ちください」

ひえーーーっつ。しっかりしている。。。


久しぶりの電話にもかかわらず、挨拶もそこそこに
「すごいねー!大きくなったねー!!」と興奮する私。

「そうだよー、だってもう小学校だし」と。


ひょえー。。。。。



電話の途中、友人が調べ物をするので少し
電話を離れた瞬間。


電話口で「お母さん、私が話しててもいい?」という
女の子の声。

「こんばんはー、○○ちゃん?」と声を掛けると
「うん。○○ちゃん」

「いま、何して遊んでたの?」と問い掛けてみると
「地震ごっこ」。。。

「地震ごっこ」。。。私の小さい頃には、しなかったなぁ。ははは

それから、持っているクマのぬいぐるみの話や、プール教室に
通っている話を途切れも無くして楽しませてくれました。

やっぱり女の子って、おしゃべりが上手なのかなぁ、と
感心する私。


電話を切ったあとで、友人からメールがきまして。

「なんだか親切そうな人だね~♪」って子供が
言ってたよ、と。


わーい、電話だけでコミュニケーション、ばっちグ~~~??


来月、友人宅へ遊びに行くのですが。。。
「電話だと親切そうだったのにねぇ」とガッカリされて
しまうんじゃなか、と。

少々心配な、今日この頃です。



by yui_usakame | 2008-04-29 11:49 | つぶや記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。