人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

『ちりとてちん』 朝からそわそわ、の、その後

昨日の昼。

NHK『スタジオパークから こんにちは』に
四草兄さん役の加藤虎ノ介さんが単独出演。

というところまで、こちらで書かせていただきました。

一体、どんな内容だったのか?!

見逃してしまった方々のためにも、今日は
何回も録画を見直してセリフをチェック!
いたしました。

(実は、自分が何回も見たかっただけ、
 という噂もありますが。。。)


**********************************************


「賭けましょか。
 僕が勝ったら、きつねうどんですよ」

という四草兄さんのセリフで、生放送開始。


緊張されている表情が映り、「大丈夫かしら~」などと
訳の分からん心配をする私。
きっと四草兄さん、ならびに加藤さんファン全員が
そう思ったのではないでしょうか。


今までのトーク番組での加藤さんを拝見していると。

『ちりとてちん』でのクールな演技と違い、どうも素顔は
とても真面目な方のような気が。。。
とても算段なんぞ出来そうにない感じが。。。



加藤さん、『ちりとてちん』以前はご自分のサインを
考えておられなかったそうで。

ただ普通に、名前を書いておられたらしい。

いざ、サインを考え始めたら『ちりとてちん』の共演者が
あーでもない、こーでもない、と。

結局は兄弟子の草原兄さん(桂吉弥さん)に
「全部丸投げで」して、完成したそうな。


サインを考え中の加藤さんは、主人公の父親役である
松重豊さんのブログにてご覧いただけます。
生放送でも、この「考え中」の写真が出ておりましたー。


完成した加藤さんのサインは、桂吉弥さんのブログ
2007年12月31日分にてご覧になれますー。



『ちりとてちん』の撮影が終了した感想を求められ、
「やっと眠れる」と。

「眠れなかったんですか?」という問いに、
「すごいプレッシャーとか、緊張」。


文字で書くと、言葉が唐突に終わってますが。
実際の放送では、なんて言うか、、、まぁ、最後まで
言葉は仰ってなかったけれど、決して語尾がきつい訳では
なく。

すみません、うちの子 緊張してたんで(涙)

(誰が、「うちの子」??四草兄さんファンから『黙れブス』って
 言われそうや。。。いやいや、独り言です。妄想です)



次に、ドラマで競演した兄弟子3人組から激励のメッセージ
ビデオが流れまして。

制限時間1分だったため、小草若ちゃんが喋ってる途中で
プツっとビデオが切れて、画像は再びスタジオへ。

「ぶち切れですね」と笑う加藤さん。

しかし。。。

笑っていられたのは、ここまでであった。


ふふふ。。。


~ つづく ~



by yui_usakame | 2008-02-26 21:43 | -『ちりとてちん』

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。