人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

『ちりとてちん』 小若草の部屋

昨日の『ちりとてちん』。

草々兄さんの過去が明るみに。

・ 草々兄さんの父上は、座布団職人だった

・ 父の作った座布団を、草若師匠が高座に 
  使っていた

  つまり師匠の落語が目当て、というより父の
  座布団を見に来ていた???

・ 1回しか聞いていない落語を、見事に再現する
  草々少年。
  それを見た草若師匠は「座布団を譲るので、1つ頼みが」
  「弟子になってください」と頭を下げるのでありました。


その問題の座布団。

座布団が写るたびに、上に掛けてある服がチラチラ、
というか堂々と写ってまして。

??? オーバーオール?

おかしい。師匠さんが着る服では、どう考えてもないなぁ。
おかしい。おかしい。。。草々少年は、初対面だから服を
脱ぐわけないし、第一、学生服を着てるしな。


そう思っていたら、見事にナゾが解けました!

中学を卒業した草々少年を、師匠の家に連れてくる
一番弟子・草原兄さん。
その格好が、例のオーバーオールでした~。大笑い。



それにしても、草々兄さんの子役の子。

現在の草々兄さんと、そっっくりな子が
出て来て驚きましたがな~!

よくまぁ、探してきたなぁ!と感心、感心。


そうそう。

草々の話ばっかりでなくて。
昨日、私は初めて見ました小草若の部屋。


うん、もう、期待通りの部屋でして。
自分の等身大のパネルあり、キンキラ衣装あり、
いつも着ているアーガイル柄のセーターが
椅子に掛けてあったり。

やはり、底抜けに?(そこそこに?)売れていたせいか
部屋も大きくて芸能人チックな部屋でしたね~。

録画して、じっくり部屋を見ればよかった。。。



by yui_usakame | 2007-12-21 10:45 | -『ちりとてちん』

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。