人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

ふたたび石鹸話

数年前に購入した本。
お風呂の愉しみ
前田 京子 / / 飛鳥新社
ISBN : 4870313782




久しぶりに読み返しました。

うーーん、やはり手作りは楽しそうだなぁ。
お風呂の愉しみネットストアで、手作り石けん基本道具セット
クリックしてしまいそうな自分が怖いー。


オイルミックス特別セット11月26日までの追加発売です!

ええ~っ!今日じゃないですか。
明日の日付に変わる、一分前までが
締め切りじゃないですか。ううう~。

まぁ、冷静に見れば500円分お得という
ところなんですが。。。


この間シアバタークリームを作成したし
シアバターを少々贔屓気味な今日この頃。

いいなぁ、80グラム。。。

あちこちクリックしてたら、なんと!
前にハワイで購入してきたオイルが!
ククイオイルが、こんなところに

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
「お風呂の愉しみ」 テキストブック

前田 京子 / / 飛鳥新社
ISBN : 4870314495



こちらの本のP94に、ククイナッツオイルを使った
石鹸の作り方が載っているとか。。。

せっかく(?)ククイナッツオイルもあるし。。。
これは、こ、これは。

作れってこと?



でも、ふと脳裏をよぎるのは。
洗面所の引き出しに仕舞いこまれた
大量のMASACO石鹸

あの子達を、どーするつもりなのか。


さて、質問です。

この日記では、色々とリンクを貼りました。
通常の5倍ぐらい、リンクを貼りました。

さあ、正直に答えてくださいませね。

「3回以上、リンク先を見てしまった!」という方。
間違いなく、石鹸作りに興味ありと見ました。


一緒に手作り石鹸生活、スタートしませんか?

いや。でも、どーしようかなぁ。
今以上に石鹸だらけな、ある意味バブリーな
生活を送ってもいいのかしら。。。



by yui_usakame | 2007-11-26 12:12 | せっけん

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。