人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

初バトン。

バトンが回ってきたとです。

バトン。。。

幼少の頃より走るのは苦手で。

バトンを使う種目、リレー選手には
選ばれたことがなかとです。


テレビでリレーなどの競技を見ると
ドキドキするとです。

バトンを渡しきれず失格したり、
一秒差で予選を通過できなかったり。
トラックで号泣する選手たちを見ると
えらいなぁ、と思うとです。

失格しても、タイムが悪くても
また一生懸命練習して
スタートラインに立つ選手たち。

すごいなぁ、と思うとです。。。

閑話休題。

バトン開始!


【誰からまわってきましたか?】

ナラリーノ国・国家元首であられる
ナラリーノさま
から


【その人のどんな所が好きですか?】

・B'zを一途に愛しつづけているところ

・文章が、そして、語り口が、つまりは
 人生全般が面白すぎるところ

・色々な方面に、話の引出しを持っているところ

・どこかへ行きたい、と思うと必ず実行するところ

・私とB'zのライブに行ってくれるところ  


【あなたの大好きな食べ物は?】

・ご飯と、美味しいお漬物、じゃこ山椒など
 ご飯に合うもの全般的に大好き!

・麺
 蕎麦、スパゲッティ、ラーメン、うどん
 
・あんこ(つぶあん、こしあん、両方)

・梅を使った和菓子


【あなたの大好きなアーティストは?(歌手・画家等)】

・B'z
 曲と共に、自分の人生を振り返れるぐらい
 私の人生にB'zを取り込んでおります。。。たぶん。
 昔は聞いても心が動かなかった曲に、最近のライブで
 感動している自分を発見。
 
・THE CORRS
アイルランド出身の兄妹4人組
 いくら兄妹とは言え、そのハーモニーの綺麗なこと!
 驚きでございます。

・フィル・コリンズ在籍中のGENESIS

・80年代の洋楽
 この頃は、よく洋楽のCDをレンタルしたり、ラジオで聞いたり、
 『ベストヒットUSA』や、『MTV』を見てたなぁ。。。
 もうちょっと英語が上達しても良かったはずなのになぁ。。。

ノーマン・ロックウェル
 アメリカのイラストレーター
 ここ数年、クリスマス時期になると伊勢丹の紙袋に
 彼のサンタクロースの絵が使われていたと思います。

 中でも、『The Discovery』(サンタクロースの正体を
 知ってしまった男の子の顔!)
 『旅立ち』(息子を見送る父、そして犬の、なんとも言えぬ表情)
 あと、『Shuffleton‘sBarber shop 』
 (実物を見たとき、まるで自分が床屋の外から、コッソリと
 中をのぞいている感覚を味わいました)
 

【あなたの大好きなキャラクターは?】

・可愛いスコッチテリアがデザインされているもの

・一時期はピングーが大好きだったけど。。。


【あなたの大好きなお笑い芸人は?】

うーーーん。厳密な意味では、お笑い芸人じゃ
ないと思うのですがー

・三宅裕司
・所ジョージ
・おひょいさん(藤村俊二)

三人とも、ひょうひょうとした感じが
大好きです。はい。


【あなたの大好きな色は?】

ブルー系統でございます。
ラベンダー大好きです。

石で言うならば、アクアマリンやラピスラズリ


【あなたの大好きな曲は?】

B'zのバラードも好きですが、
『アクアブルー』
『さまよえる蒼い弾丸』

・・・色に限らず、音楽でもブルー系統が
好きな自分に気づいてしまった。。。


【あなたの大好きな動物は?】

スコッチテリア!!!!!!!!
あとシロクマとか、ペンギンも好き。。。
昼寝しているラッコも好きだなぁ。。。


【あなたの大好きなTV・アニメ・映画は?】

アニメならば『ルパン三世 カリオストロの城』

なんと言っても、画像の綺麗なこと、そして
ストーリーも面白かったなぁ。。。


TV。。。『世界・ふしぎ発見!』とか。
世界の歴史とか、風習を紹介する番組が
好きでありんす。
あと『プロフェッショナル』とか、一つの仕事を
貫いてしている人の姿が好き。


そうだ!!最近大好きなドラマは
NHKの朝ドラ『ちりとてちん』!!!
母親役の和久井映見に泣かされてます。
笑いあり、涙あり。いいです、好きです。

映画は『ドリームガールズ』
自分らしく生きることの大切さをヒシヒシと
感じさせてくれました。

『リトルダンサー』
おとうさんが、いい!すごく、いい!
お兄ちゃんも頑張ってるけど、おとうさんが
えらく、とっても、いい!!
この作品で、自分の好きなことを貫く大切さ、
そして家族の絆を感じました。。。


【あなたの大好きな休日の過ごし方は?】

我が家のスコッチテリアと、のんび~り
日向ぼっこしたり、昼寝する


【あなたの大好きな異性のタイプ・仕草等は?】

甘え上手で、天邪鬼なところ
いつもゴロゴロ寝ているところ
名前を呼ぶと、尻尾を振って逃げていくところ

以上、私が大好きな我が家のスコッチテリアについて
述べさせていただきました。。。

え?人間ですか?

そーですなぁ。『リトルダンサー』のお父さんのように
頑固で、心があったかい人でしょうか。


【Last、このバトンを3人に回して下さい。】

がーーん。これが、一番の難問ですだ。
ど、どなたかバトン欲しい方~!!!


いやー、回答するのに3時間ぐらいかかっちゃった。
ははは。

皆様も、「私はコレが好き!」とか意見がありましたら
コメントお願いします~。



by yui_usakame | 2007-11-12 11:16 | つぶや記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。