人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

夏期限定・食べられる園芸部

いやぁ、暑かったですねぇ。。。

あまりの暑さに、車を運転していても
気が遠くなりそうだった。。。

珍しく車を出して向かった先。
それは。。。園芸店。


「そのお店の赤玉と、腐葉土が欲しい!」と。
我が園芸部・部長(母)のご命令で。

夏期限定・我が家の「食べられる園芸部」。
現在の豪華ラインナップは、下記の通り。


1.ゴーヤ3苗(プラス2苗を、本日追加)

  これは夏の日差しを遮る《緑のカーテン》
  &あわよくばゴーヤの収穫を狙ってのこと。

  昨年も、出だしは好調だったゴーヤ部隊。
  後半の伸びが、残念だった・・・

  今年こそは、リベンジ!


2.ワイルドベリー

  これは、誕生日にプレゼントで貰った鉢。
  2週間ほど前に、小さな、小さな実をつけまして。
  
夏期限定・食べられる園芸部_d0075206_23134130.jpg

  本日無事、収穫と相成りました。
  
夏期限定・食べられる園芸部_d0075206_23151866.jpg

  香りも立派な苺!(当たり前といえば、当たり前ですがー)
  味も、ちょっと酸っぱいけど、立派な苺!

  食べ終わった後に、ワイルドベリーの軸を見たら。
  あまりにも可愛い姿をしていたので写真をパチリ。


3.ズッキーニ

  近くの農家で販売されていたらしい。
  発泡スチロールの中に、なんとズッキーニが
  植えられておりまして。
  
夏期限定・食べられる園芸部_d0075206_23174441.jpg


  現在までに、キュウリぐらいの太さを
  3本ほど収穫。


今後も楽しみであります☆

 
そうそう。

今晩、「黒糖梅酒」も漬け込みました。
でも飲めるのは3ヵ月後。

一番の飲み頃は、10ヵ月後以降。

待ちきれない。。。 



by yui_usakame | 2007-06-16 22:49 | 雲とか空とか自然とか

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。