人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

一文字違い

一文字違い_d0075206_172562.jpg

一文字違い_d0075206_173823.jpg

【月のハーブティー】です。

こよみ屋さんで購入しました。

4種類のハーブティーがセットになってまして。

《新月茶》    高揚&リフレッシュ
《上弦の月茶》 構築と体力の増強
《下弦の月茶》 解毒と浄化
《満月茶》    鎮静とバランス


月の満ち欠けの状態によって、飲むお茶を
替えるのであります。

さーて、今は。
6月1日が満月ってことはー。
月が満ちていく過程にある《上弦の月茶》。
ですかな?

と思ったら~!


どっちを飲めばいいか分からない!
パッケージが、英語。。。
「NEW MOON」 と「 FULL MOON」は、
さすがに区別できる。

でも、「上弦」なのか「下弦」なのかが
分からないよぉ~。。。

仕方なく、満月と新月以外のティーパックを
すべて開封し。

香りを嗅いだけど、、、わからん。

上弦の月茶には、バラの花びらが
入ってるようだけど・・・

目を凝らしても、分からん。。。


え~い、イチカバチカ!

美味しいから、上弦でも下弦でも
どっちでもいいもんね~!と思っていたら。


よーーーくパッケージを見て気がついた。

上弦は、WA「X」ING

下弦は、WA「N」ING


一文字違いで、大違い。

私の野生の勘は大いにハズれ
《下弦の月茶》を飲んでおりました。

とほほ。

ちなみに、このお茶。
月の癒し
ヨハンナ パウンガー / / 飛鳥新社
ISBN : 4870313057


この本の著者の方のレシピに基づいて
作られているそうです。

私は、まだ未読なんですが。。。



by yui_usakame | 2007-05-23 23:02 | たべもの・のみもの

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。