人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

そこまで来たなら

東京駅にて。

中央線に乗るため、ホームへ向かう
エスカレーターに乗っていました。


ちなみに。

中央線ホームへ至るエスカレーターは、
通常の二倍はありそうな長距離。


私がボ~っと立っていると。

後方から、急ぎ足でエスカレーターを
上ってくる足音。

続いて、「あ!」という女性の声が。


振りかえると、女子高生がエスカレーターの
途中で止まってました。


一瞬、状況が理解できず。


彼女は、「下りのエスカレーター」にいて
「ホームを見上げながら」立っていたのです。

はて?

彼女が、ホームから降りてきた記憶はなし。
だって、足音は下から聞こえてきたし・・・


( ゚o゚)ハッ!!!

彼女はエスカレーターを半分まで上ってきて、
やっと気がついたのです。

自分がエスカレーターを逆走していたことに。


さあ、どうする!
半分まで逆走してきて、どうする!?


彼女は、もの凄い勢いで下りエスカレーターを
駆け降り、上りエスカレーターを駆け足で
上ってきました。


なんつー、体力!若いって、いいな。
勢いがあるって、いいな。


感心しちゃいました。はい。

そこまで来たなら、最後まで逆走しちゃっても
良かったんじゃないか、とも思いますが。はい。



by yui_usakame | 2007-05-07 23:42 | つぶや記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。