人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

四畳半

皮膚科から帰宅すると。
親戚から小包が届いてました。
四畳半_d0075206_22514894.jpg

四畳半_d0075206_22523250.jpg

京都・長谷寺のお守り。
ふと、お守りの裏面を見ると・・・
四畳半_d0075206_22525615.jpg

おおおお!肌荒れに悩む私にピッタリな
お守りあります。ありがたや、ありがたや。

お守りの他に、こちらも同封されてました。
四畳半_d0075206_22531834.jpg

開けますよ~。かぱっ!

四畳半_d0075206_22534449.jpg

あ、、、まだ紙が入ってた。
開けますよ~!

四畳半_d0075206_22535520.jpg

なんて春らしいのでしょう!

【亀末廣】さんの、《京のよすが》(四畳半)

>四畳半に区切った秋田杉の箱に、季節感あふれる
>干菓子や有平糖、半生菓子などが彩り良く詰め
>合わされたもの。

>季節に応じて内容が変るため、常連客は心を
>ときめかせながら店を訪れるという。

杉の香りが、ほんのりと。
目も、香りも、味も堪能できる逸品かと。

四季折々、どんな内容になるのか
本当に楽しめそうだなぁ。
いいなぁ、いいなぁ、京都の人は。



by yui_usakame | 2007-04-12 22:50 | たべもの・のみもの

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。