人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

手作りの街・浅草橋

数年前、ビーズアクセサリーを作るのが楽しくて、
毎日のように作成していた時期があります。

品揃えが豊富、と聞き浅草橋へも出掛けました。
噂どおり、目移りして大変でした。

そんなに熱中していたのに、、、
ある日を境に、ぷっつり活動中止。


というのも、変なジンクスが出来てしまったから。


私が作成したアクセサリーを社内の後輩に
プレゼントすると、、、
その相手が会社を辞めていくのです。

まぁ、そんな訳で浅草橋からは遠ざかって
いたのですが、本日ウッカリ行ってしまいました。

目的は、天然石。

天然石を使ったアクセサリーを作るようになって、
4ヶ月経過。
だんだんと、自分で石を買って作りたい!という
欲が出てきたのであります。


で、結果がコチラ。
手作りの街・浅草橋_d0075206_018208.jpg

メノウ、インカローズ、アクアマリン、水晶、アイオライト、
ムーンストーン、ローズクオーツ、ソーダライト、ダンザナイト。

その他にも、ブレスレットを作成するのに不可欠なゴムも。

帰宅後、さっそく作成。
手作りの街・浅草橋_d0075206_0145362.jpg


他にも2本作成したのですが、、、作成途中で
ぶちっ!!とゴムが切れました。。。

ゴムが太すぎるのと、穴の小さい石を選びすぎたのが
原因であります。。。

新しい石を、購入しに行かねば!
次に狙うは、御徒町であります!!

って、こんなことしてて、良いの??

ま、楽しいからいいか☆



by yui_usakame | 2006-11-26 23:49

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。