人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

ワン・ベルト

愛犬と、カフェへ行ってきました。

その名は、 cafe trois chiens(カフェ・トロアシアン)

このお店は、

1.店内も、犬同伴オッケー

2.人用のフードメニュー、カフェメニューも充実している

3.犬用のフードも、丁寧に作られている

4.お店のロゴがカワイイ

などなどの理由で、前々から行きたいと思っていたのです。


ウチからお店までは、片道40分ほどのドライブ。

自動車に乗るのが大好きな、ウチの犬。
大喜びで自動車に乗り込み、【いつものポーズ】。

【いつものポーズ】とは私の足の上に、後ろ足を食い込ませつつ、
前足を窓枠に乗っけるポーズのことです。

対向車から見みたら、シートベルトならぬ、ワン・ベルト(?!)に
見えることでしょう。

ワン・ベルト_d0075206_17292440.jpg
いつか警察から注意を受けそうです。。。


今日も、交番の一メートル手前で
信号待ち。
いやー、どきどきしました。。。


さて。カフェの話。

平日ながら、常連さんたちが何組も
いらっしゃいました。
何しろ初めて犬と入るカフェ。
少々緊張。。。

もともと人好き・犬好きな犬なので、こちらから吠える心配は
してませんでした。
が、予想通り小型犬に吠え立てられ、離れた席に座ることに。

仲良く出来なくて、少々不満げなウチの犬。。。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::

犬には水をもらい、私はランチの【じゃこそぼろご飯】を注文。


常連の皆様が、「ご飯は、軽めにね!」とオーダーしているのが
良~く分かりました。


とてもボリュームがあるのです!ご飯茶碗2杯半ぐらいあったかも?!

しかし、あまりの美味しさにペロリと平らげてしまいました。

それにデザートとお茶もついて¥950.-だなんて!
あぁ、うちの会社の近くにも、このお店が欲しい。。。


途中、あまりにも犬がねだるので、ビール酵母入りのクッキーを
購入。

さて、次はどこのカフェに犬を連れて行こうかな。。。



by yui_usakame | 2006-07-10 21:09 | シポ天との暮らし

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。