人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

たまーに【英語熱】が高まります

人生で、一度体験してみたいような、体験したくないようなもの。

それは・・・・・・TOEIC。


中学1年で英検4級を受験して以来、英検にもTOEICにも
TOEFLにも縁がなく生きてきた。


書店の語学コーナーを見ては、「一日を英語でつぶやこう」とか
「英語で日記を書いてみよう」みたいな本を買って、本棚にしまう。

そんな繰り返し。


今回、久しぶりに【英語熱】が高まり、こんな本を買ってみました。

たまーに【英語熱】が高まります_d0075206_026754.jpg


TOEICで900点とることを目標にした筆者の、勉強方法・参考文献
・モチベーションの保ち方などが書かれています。

1000時間勉強して、900点を取ろう!というのが、筆者からの提案。

1000時間勉強するには、毎日一時間半、2年弱勉強する計算だとか。。。

・ 勉強時間を数値化する

・勉強時間を、グラフ化する

・費用対効果を考え、むやみに教材を買ったり、英会話学校に
 行かない

・他人と自分を比較するのは、やめる

・誰かのせいにしている限り、なにも変わらない

・どんなに忙しくても、あまっている無駄な時間はある

・人間は、言い訳の天才である


単なる試験対策本ではなく、立派な「習慣改善術」!!


字幕無しで映画が見られるレベルになりたい、と願う私ですが
「ま、字幕あるし」と思っているうちは、勉強に手をつけない気が・・・


とにかく、この本を最後まで読んでから、考えよう・・・



by yui_usakame | 2006-06-20 21:09 |

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。