人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

映画 『キングスマン』 サウンドトラック&挿入歌

連日、『キングスマン』、『キングスマン』とお騒がせしております。

自分でも、なんでこんなに気になるのか分からないのですが
いや、まぁ、好きな要素の多い作品だからですが、まさかこんなに
毎日書くほどとは。


さて、今日は音楽について。

劇中で使われた曲については、サウンドトラックに収録されているのですが

Kingsman: The Secret Service

Henry Jackman / La-La Land Records



1. Manners Maketh Man 1:38
2. The Medallion 2:14
3. Valentine 2:24
4. To Become a Kingsman 4:18
5. Pick a Puppy 2:13
6. Drinks with Valentine 2:39
7. Skydiving 3:37
8. Shame We Had to Grow Up 1:56
9. CD ONLY: Kentucky Christians 2:37
10. Curious Scars and Implants 3:08
11. Toast to a Kingsman 1:55
12. An 1815 Napoleonic Brandy 4:23
13. Eat, Drink, and Paaaaarty 1:53
14. Calculated Infiltration 7:54
15. CD ONLY: Out of Options 1:48
16. Hand On the Machine 2:21
17. Finale 3:56
18. CD ONLY: Original Valentine Ideas (Demo Suite) 6:25

CDのみの収録曲が2曲あるようで。
私はiTunesで購入したので聞けなくて残念。

DVD頼んだ時に一緒に頼めば良かったんじゃないの?!
まぁ、DVD注文するより遥か前にサントラ購入しちゃったんですけどね。


で、こちらのサウンドトラックには映画で使われた挿入歌は入って
いないのでありました。

IMDb(インターネット・ムービー・データベース)のページで調べましたら、
こちらのページにありました

まずは、映画のオープニングに使われている
【MONEY FOR NOTHING】 Dire Straits

エグジーが華麗なハンドルさばきを見せるシーンでは
【BONKERS】 Dizzee Rascal & Armand Van Helden

これは、ちょっと自信がないのですが。
エージェントの試験中に「女性を落とせ」という課題が出たときの
ナイトクラブで使われていたのかな??
【FEEL THE LOVE】 Rudimental


教会のシーンで流れるのは
【FREE BIRD】 Lynyrd Skynyrd

盛大な花火のシーンで流れる
【POMP & CIRCUMSTANCE】 Edward Elgar
”威風堂々”のタイトルとは知りませんでした。。。

ヴァレンタインが電波を世界中に発信するシーンでは
【GIVE IT UP】 KC & The Sunshine Band

エグジーと王女お楽しみシーン
【SLAVE TO LOVE】 Bryan Ferry
まさにタイトル通り。


エンディング1曲目に流れる
【GET READY FOR IT】 Take That
プロモーションビデオには映画のシーンも使われていて素敵だなぁ、と。


エンディング2曲目に流れる
【HEAVY CROWN】 lggy Azalea & Ellie Goulding

劇中、ヴァレンタインをモデルとした映画のレッドカーペットの模様がテレビで流れ
その中でアナウンサーが「イギー・アゼリアが行方不明になって3日・・・」と
唐突に話すのは一体なんだろう??と思ったのですが。
このエンディング曲を歌っている方の名前だったのですねー。


という訳で、Youtubeで曲の再生リストを作ってみました。
あ、”威風堂々”は入っておりませんが。。。



うーん、画像が埋め込めないようなので。
(翌日見てみたら、埋め込まれてました。とほほ)

もし見えないようであれば、こちらから再生してみてくださいませ



by yui_usakame | 2015-09-22 22:19 | CD・DVD・映画

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。