人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』 グッズ編②

とうとう本日で『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』が終了しましたね。
一体、何万人が見に行ったのでありましょう?!
そして、次に見られる機会があるんでしょうか・・・

いや、あるとは思うのですが。
ですが、その時は自分は何をしているのかな、とか。


さてさて、後半部分を見に行った際にグッズを追加購入しましたので
記しておこうと思います。
『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』 グッズ編②_d0075206_20592341.jpg


グッズ編①は、こちらです

絵はがきを追加購入。
『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』 グッズ編②_d0075206_20574323.jpg

レジの奥には、横長の絵はがきも売っておりました。
これ以上購入してはいけないと、あまり詳しく見ませんでしたが4種類ぐらいは
あったのかしら。。。


お次は、一回目に見つけられなかった≪写経絵≫

>写経のように線をなぞれば絵巻の名場面が完成!
>ぬり絵としても楽しめます。
『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』 グッズ編②_d0075206_2058417.jpg

『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』 グッズ編②_d0075206_20581795.jpg

図柄は4柄で、各3枚ずつ入っております。
でも、たぶん、、、もったいないから使わず、そのまま飾ると思います。

前回、迷いに迷って買わなかったリフレクター。
『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』 グッズ編②_d0075206_20583084.jpg

両方とも、本体の高さは約8㎝。これも使わず、仕舞いそう。。。

最後は、高山寺でしか購入できないというグッズ。
『鳥獣戯画 京都 高山寺の至宝』 グッズ編②_d0075206_20584961.jpg

チーフ グリーン。

チーフは、高山寺 公式オンラインショップでも購入できます。


いやぁ、それにしても大量のグッズ。
残ってしまったものは、どうなるんでしょうかねぇ。
勿体ないなぁ、それこそ公式オンラインショップで販売してくれたら、うっかり、しっかり
購入するんだけどなぁ、、、なんて。


そして毎日大勢の人たちに見つめられ、ちょっと疲れちゃったかもしれない展示物たちへ
お疲れさま、と声を掛けたい気分であります。



by yui_usakame | 2015-06-07 21:19 | 美術展

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。