カメがウサギにドンブリ勝負

スチームクリーム 限定という響きに弱い私

d0075206_17431458.jpg


自分で言うのもなんですが、流行には疎く。
「ほ~、今はこれが流行してるんだ。。。へぇー」なんて遠巻きで見てるくせに
気付いたら購入してる、なんてことが多い人生です。


ハリー・ポッターのときなんて、3巻ぐらいまで出版されてから「どれどれ」なんて
読み始めて、一気にハマったし。

そんなこんなで、店頭に何やら丸い缶が山積みされていることがある、という認識から
それがスチームクリームなる商品で、内容は同じだけれど様々な限定デザインの缶に
入っている、ということが判明するまでに半年以上は経過していたような。


で、結局は店頭で使ってみて伸びの良さと、べたべたしない感じが良かったので、
そしてそして限定という響きに魅かれ購入、と。

初めて購入したピンクの缶・SINCERELYは、まだインターネット上で購入できるようですが
ARBAROは在庫切れという表示が。なんか、ちょっと嬉しい(なんじゃそりゃ)

ARBAROとは

>人工の世界共通言語、エスペラント語で「森」の意。
>どこの国でもない、おとぎ話に出てくるようなエメラルドグリーンの緑が広がる、
>美しくミステリアスな森をイメージしています。

とのこと。

一体、どんな発音なのかと思って試しに検索してみたらここで検索して聞くことが
できました。

すごいですね、何でも探してみるものですねぇ。
中期フランス語、低地ドイツ語、リンブルフ語などなど、私の知らない言語が沢山。


そして、私の住んでいる地域ではスチームクリームのお店が期間限定出店でして。
今年2月で終了と聞いていたのですが、今インターネットで見たら延長されてました。
確か、すでに1回期間を延長したって売り場のお姉さんが言っていたような。
このまま常設にしたらいいのに、と勝手に思う今日この頃なのでありました。
[PR]



by yui_usakame | 2015-02-22 18:21 | かおり

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。