人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

ダニエル中心かもしれない⑦

本日、”とある関係”のことのみツイート・フォローするアカウント
作成しました。


画面が、ほぼ『シャーロック』やらカンバーバッチ氏関連で埋まっていく。うぷぷ
tumblr.でのリブログも転送するようにしたから、なんかもうすごいことに
なってるけど。うぷぷ。



さてさて、映画『フィフス・エステート』の妄想感想文。

サラさん中心で書いてまいりました。
まだまだまだまだ続くと思われます。たぶん。


ネタばればれです、ご注意くださいませ。






***************************************************







ダニエルの友人・マーカスの牛小屋にサーバーを設置したところで、マーカスが
ベネンジの腕前を褒め、ベネンジも満足げ!と思ったら・・・
ダニエル中心かもしれない⑦_d0075206_2324739.jpg

「なのに、サイトはチャチだな」「サーバーを増やして正解だ」というマーカス。
笑顔がひきつるベネンジ。
「悪いがハッカーはハードの弱さを見抜いてる」
ダニエルは「さすが、マーカス!」的な感じで聞いてるんだけれど
ベネンジは必死に反論材料を探し・・・
ダニエル中心かもしれない⑦_d0075206_23241916.jpg

「牛は元気がないな」「乳搾りは自分で?」「それとも人に頼んでいるのか?」

え・・・そこですか?


各地にサーバーを設置し終え、レンタカー屋で荷卸しをする2人。
(いや、おそらくはダニエルだけが働いてる感じ)
ダニエル中心かもしれない⑦_d0075206_2324291.jpg

マーカスにメインサーバーを触らせるな、とオカンムリ・ベネンジ。
「参加したいだけさ。スゴ腕だから役に立つ」とマーカスを庇うダニエル。
ダニエル中心かもしれない⑦_d0075206_23243777.jpg

「彼ほど経験を積んだ奴は人に従わない」
ふーむ・・・従わせたいようですねぇ。
自分の友達を信用してもらえず、ちょっと複雑な心境の表情を浮かべているように
見えます。

するとパソコンを見ていたベネンジが
ダニエル中心かもしれない⑦_d0075206_22384868.jpg

「もう新サーバーが動いてる。続々と訪問者が」
画面を覗きこむダニエル。
「見ろよ新しい告発も6件以上」テンションの上がるベネンジ。

そこへ、レンタカー屋のお兄さんが声をかけます。
ダニエル中心かもしれない⑦_d0075206_22381954.jpg

「3000キロも どこへ?」
水を差され、2人は声を揃えて「関係ないだろ!」と。

この告発の中に、”英国 国民党の党員名簿”に関するものがありまして
それをサイトにアップすべく作業に熱中するダニエル。

仕事中も例の小部屋(恐らく備品置き場)に籠りっきで作業していたらしく、そのことに
気付いた上司がやってきて、クビになってしまうのでありました。
貯金でサーバーも購入しちゃったし、生活費は大丈夫なのかダニエル!!


後日、党員名簿に関する記事がウィキリークスにアップされ
ダニエル中心かもしれない⑦_d0075206_22382935.jpg

それをダニエルの部屋で見ていたアンケ。
アンケの横にある机には、食べ終わった料理のお皿が。。。

ダニエルがテーブルに着き、料理を食べ始めるも急に黙り込んだので
「なに?おいししくない?」と声を掛けるアンケ。

「美味しいとも・・・・・・ただ冷めてる」というダニエルに対し、料理よりも何万倍も
冷めた視線で「1時間経ったから」。
ダニエル中心かもしれない⑦_d0075206_23164481.jpg

ところでアンケが作ったのは、タジン鍋を使った料理なのかしら?!
黄色いものが乗ってるなぁ、ジャガイモ??サツマイモではないだろうし。

イモ類は焦げ付きやすいから、アルミホイルを敷いた方が良いと、タジン鍋の
お手入れ方法に書いてありました。はい。


料理のことはさておき、この名簿を載せた件でアンケには言いたいことがあるようで。
告発するのはいいが、なぜ個人情報まで公開するのか?と。
電話番号に自宅の住所まで公開され、家族や子供に危険が及ぶ、と言うアンケ。

「情報操作はしない。文書に手を加えるのは告発者への裏切りだ」と。
ベネンジの言葉をだし、自分たちのやっていることを正当化しようとするダニエル。
そんな彼を心配するアンケ。
大喧嘩に発展しそうになるも、そこは、ほら。恋人たちの甘い感じで・・・と思ったら。

なにやら物音に気付く2人。こんな時間に、一体だれが?
まさか告発に怒った人が、殴り込みに来たのでは??と怯えるアンケ。
ダニエル中心かもしれない⑦_d0075206_02593.jpg

なんと、戸口に姿を現したのはベネンジ。

海外にいるのかと思っていたダニエルに対し「僕は予定を教えない主義だ」
どこまでも他人を信用しないベネンジ。そして「君も表札は外せ」と。

アンケの存在は、まるっきり無視。
ダニエル中心かもしれない⑦_d0075206_0263184.jpg

「ドリンク剤あるか?長い夜になる」って、な、なんかベネンジが言うと
意味深な感じになってしまう。。。
(吹替え版だと「あの不味いエナジードリンクある?今夜は遅くなる」と。
 2人でサーバー設置の旅に出たとき、大量に飲んでたやつですね)

アンケも大事だけれど、ベネンジも大切。
とりあえず冷蔵庫にドリンク剤を取りに走るダニエル。
ダニエル中心かもしれない⑦_d0075206_0335665.jpg

そして白々しく「お邪魔だったか?」とアンケに声を掛けるベネンジ。
冷たい視線を投げかけ、一言も発せず帰り支度を済ませるとダニエルには
何も言わずに帰っていくアンケ。

ベネンジにドリンク剤を放り投げ、慌ててアンケの後を追うダニエル。
もう遅いし、部屋に戻るよう説得しようとするも、「なんで彼を追い出さないのよ!!」
と反論するアンケ。

そりゃそーだ。

何か月も取り組んでいる事案で、重要な告発になること。
だから、ベネンジを追い出せない、とダニエル。
なぜベネンジになろうとするのか?と問うアンケ。
ダニエル中心かもしれない⑦_d0075206_051312.jpg

ベネンジには家がなく、行くあてがないから追い出せない、と言うと
完全に呆れかえった様子で「私にはある」と言い残し、去っていくアンケ。

無職になろうが、作業に熱中するあまり一緒に夕飯を食べなかろうが、色々と
我慢していたアンケですが、
さすがにベネンジの態度と、ベネンジに傾倒するダニエルに堪忍袋の緒が切れた、と。



~つづく~



by yui_usakame | 2014-08-10 00:59 | ―『フィフス・エステート』

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。