人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

我がiPhoneでも、あのパスコードが!?

会社の同僚がiPhoneを使おうとしていた場面に
たまたま出くわし

いや、パスコードを盗み見しようと思ったんじゃないんですけど
ないんですけど、ふと画面を見てたら

「あ!!!入力画面が違う!!」と思わず叫んでしまいました。

我がiPhoneでも、あのパスコードが!?_d0075206_95286.jpg


今まで私が使っていたのは左の画面。
その人は、右の画面のように出ていたのです。

「パスコードって、4桁ですよね?!」と動揺する私に、
「いや、、、変更できますよ」と冷静に返答が。


し、知りませんでしたよ。

ソフトバンクのホームページにも書いてありました。。。

[iPhone]4桁のパスコードでは不安なので桁数を多くすることはできますか?

んじゃ、もしかしたら、アレが可能なんじゃないですかね?!
ドラマ『シャーロック』の”ベルグレービアの醜聞”のアレが!!


というわけで、まだドラマを見てない方はネタバレですので、
この辺でお別れいたしましょう。。。













************************************************






というわけで、ドラマを見た or ドラマを見ない自信がある or 見てないけれど
ネタバレOKの方に続きをば。






これですよ、これ。
我がiPhoneでも、あのパスコードが!?_d0075206_19231042.jpg


訳あって、とある人物の携帯のパスコード解明に挑むシャーロック。

つまり、”シャーロックが挑んだ携帯と同じパスコード”に設定できるわけですよ、
私のiPhoneでも!!


え?


そんなに興奮するほどではない?



ま、それ以上に興奮するのは『シャーロック』シリーズ3の1話めが、
いよいよ来年の元旦にイギリスで公開される!!というニュース。


我がiPhoneでも、あのパスコードが!?_d0075206_19232461.jpg

まさに、シャーロックからの新年のご挨拶!!

くぅーーー、羨ましい。
英語のできる人が羨まし。


あと1ヶ月で、英語が分かるようになったらいいのに。
話せなくていいから、理解できるようになればいいのに。


サンタさんにお願いしよう。。。。。。



by yui_usakame | 2013-12-01 19:48 | -『シャーロック』

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。