人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

偶然ではなく、お告げだったのか?!

これほどのめりこむドラマとは予想できませんでした、『シャーロック』。

6年ぐらい前、NHKの朝ドラ『ちりとてちん』にもドはまりしたっけ。
さきほど自分のブログを読み返してたんですが、『ちりとてちん』というカテゴリを
作るほどの入れ込みよう。

自分でも一瞬引きました。。。
録画したものをブログに書き起こす。。。似てる、似たようなことまたしてる。。。


その頃の自分と同じような状態なんでありましょう。
なんたって『シャーロック』に関して書きたいネタが沢山あって、追いつかない。。。



本日お休みが取れたので、一日中『シャーロック』について思う存分ブログを
書くぞ~!!と心に決めていました。

いや、でもそれじゃ、、、いくらなんでもマズイ気がする。。。
少し部屋の掃除をしてからにするか、、、と思いまして。えぇ、馬車馬方式です。
ニンジンならぬ『シャーロック』を目標に働こうと。そう思った訳です。


で、整理整頓しようとした場所にあったパスポートを何気なしに広げたら


期限が残り4日だった、という。


一瞬、頭が凍りました。

あれ?期限切れてる???

落ち着いて、落ち着いて。Junじゃなくて、Jul。うん、大丈夫。



『シャーロック』にハマり、ピークに差し掛かったところにシャーロック役の
カンバーバッチ氏の来日。

空港での彼の言動や写真をインターネットで探す、探す。


ドラマ『シャーロック』と映画『ラブ・アクチュアリー』の関係性(??)について
実証すべく、持っていたDVDで映画も(飛ばし見だけど)再見。


映画は空港のシーンから始まるので、それが来日シーンと相まって(???)


チラっと、近々、成田空港でも行こうかと思っていたんです。
何の用事もないけれど。誰の出迎えでもないけれど。


なかなか飛行機に乗る機会がないせいか、空港独特の音とか、雰囲気とか
感じてみたいなぁ、と。
空港とかホテルとか異空間に憧れる傾向がありまして。


それで、無意識にパスポートを手に取ったのかもしれません。
そしたら、期限目前だった、と。

良かった~、期限切れてたら戸籍謄本とか諸々準備が必要となるし。
期限前の更新って、変更などがない限り現在のパスポートと写真だけで
切り替えできることが多いようですね。

※ 変更点などがあるかもしれないので、更新手続きに関しては必ずご自身で
確認くださいませ!


昔は、ハガキも持っていきましたよねぇ。。。

そして更新場所では久しぶりにヘボン式ローマ字という言葉を聞きました。
前回手続きに訪れて以来だから10年ぶりかも???



まぁ、そんなこんなで、同じ場面をみたり、同じことを考えたりするときは
偶然だけでなく、もしかしたら、「ほれ、思い出したまえ!」というシャーロックからの
お告げなのかもしれません。

なーんてね。


奇しくも、今日はカンバーバッチ氏37歳の誕生日とか!

やっぱりお告げだ。間違いない!!


なんちゃってね。



by yui_usakame | 2013-07-19 22:33 | カンバーバッチ氏

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。