人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

今日は1 for 1皇居マラソン

曇りがちではありますが、明るい曇り(?)ですし
マラソン日和なのかもしれませんね。


といっても、私自身がマラソンをする訳ではなく
2013 第6回1for1 皇居マラソンの話であります。

現地でお手伝いはできないけれど、せっけんファンドで応援!と思い
Savon de marathon2013
今日は1 for 1皇居マラソン_d0075206_11264328.jpg

手づくせっけん 野乃屋さん『アボカド』『花ふぶき』を購入。

他にも『ラベンダー』、『ことり』、『森の夜』がありまして
どれにするか迷ったのですが


『アボカド』は食べるのも好きだし(関係あるのか?)、説明のところに

>1for1皇居マラソンは、その名のとおり、1人が1人のため、
>つまり2人一緒に走るのに、
>なんでツートーンのせっけんをやってなかったかなーと思いまして、
>作ってみました。


なんと表現すべきか、「あぁ!そうゆう想いで出来てる子(石けん)なのか」
と納得というか感激しまして。
想いをカタチにしていけるって、いいなぁって。



おっと。私がうだうだブログを書いていたら皇居マラソンの
集合時間が迫っている感じ。
1/13にも今日より縮小版のマラソンが行われるようです。
興味のある方は、こちらをご覧くださいませ


そして、冬のお愉しみ『冬のせっけん2012』
今日は1 for 1皇居マラソン_d0075206_1126445.jpg

8種セットをお願いしました。


インターネットでのお買い物は、届くまでの時間も、そして封を開けるときの
愉しみがありますよね。
商品自体は勿論のこと、どんな包装なのかな~って。

今回の野乃屋さんの包装&せっけんも、おお~!って。
これから届く方のために詳しい説明&写真は割愛しますが。


今年で来年で10周年を迎えるという野乃屋さんのせっけんが、
ますます愉しみなのであります。
10年!素晴らしい。1つのことを10年続けていくって。いいわねぇ。
しみじみ。

(※ 私のはやとちりで、今年10周年だと思い込んでおりました。
 野乃屋さん、ごめんなさい!!)

そんなことを思う昼下がりでございます。



by yui_usakame | 2013-01-05 12:27 | せっけん

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。