人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

ゲーム 『Tiny Tower』

何かを調べていたら、あっちこっちへ寄り道してしまい

面白い無料のゲームがある、ってどこかで読んで
軽い気持ちでiPhoneにダウンロードして


気づいたら、毎日毎日ゲーム画面を開く生活が
2か月ほど続いております。

その名は『Tiny Tower』

ゲーム画面は、こんな感じ。
ゲーム 『Tiny Tower』_d0075206_2104682.jpg


つまり私は、このビルのオーナー?で
ビル内に住んでもらうためにアパートを用意し、住民を誘致
ゲーム 『Tiny Tower』_d0075206_21342896.jpg


ちなみに1つのアパートの定員は5名。
彼らの為に職場を用意し、その売り上げや家賃を元手に
さらなるアパート、店舗の充実に励む、と。

でも、どんな職場でも良いって訳じゃなくて向き不向きがあって
飲食関係の能力は高いけれど、小売りは向かない、とか。

それからそれから、希望の就職先とかありましてね
ゲーム 『Tiny Tower』_d0075206_21363082.jpg

彼の場合は、ROCK CLIMBINGで働きたいんだけど
いまはまだ、その職場がビル内に無いから、ARCADEで
勤務をお願いしている、と。


「BITBOOK」という「FACEBOOK」もどきみたいなところで
住人たちに「やった!仕事ゲット!」とか、文句とか言われたり。
ゲーム 『Tiny Tower』_d0075206_211628.jpg



たまーに、VIPが現れるので
ゲーム 『Tiny Tower』_d0075206_21145953.jpg

繁盛させたいお店にお連れして
ゲーム 『Tiny Tower』_d0075206_21151350.jpg

今回は靴屋さんにお客さんを呼び込んでもらいます
ゲーム 『Tiny Tower』_d0075206_21152710.jpg

わーい、どんどんお客様が!
ゲーム 『Tiny Tower』_d0075206_21245531.jpg



まぁ、VIPにも様々な方がいらっしゃいまして
ゲーム 『Tiny Tower』_d0075206_21302100.jpg

この黄色い帽子をかぶっているVIPは、建設現場の建設時間を
3時間短縮してくれたり。

あと、在庫を準備する時間を短縮してくれるVIPとか。


あ。

1つのお店につき最大3品目の売り物が準備できるのですが
在庫を増やすためにはお金(もちろんゲーム上の)と
時間がかかるのでありました。


それと、アパートの住人を補充してくれるVIPもいたな。
ゲーム 『Tiny Tower』_d0075206_21513024.jpg


まぁ、色々とやることがあってビルのオーナー兼会社社長気分を
味わえるのであります。はい。


さーて、次はどんな職場(お店)が出来るのかなー。
(ジャンルは選べても、どんなお店ができるかは選べないのです)


でもって、いつまで飽きずに続けられるのかも最大の謎だ
と思う今日この頃です。



by yui_usakame | 2012-09-18 19:42 | -My Tiny Tower

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。