人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

地球を灯す

使いかけのロウソクが10本ほどあったので、
溶かして型抜きしてみました。
地球を灯す_d0075206_2044920.jpg

季節先取りしすぎ?ほほほ。

積み重ねてキャンドルにしようかと思いましたが
また、この子たちの活躍の場は他に考えようかと。


初めて、ソイワックスを使ってみました。
地球を灯す_d0075206_20441095.jpg

見事に失敗。。。。。。
(っていうか、写真大きいなぁ。。。)

いや、ソイワックスは全く問題ないんです。
オフホワイトの優しい子でしてね、ええ。
問題は、私でして。


ペットボトルに、溶かしたロウを流し込んだんですが、
サラダ油とか塗っておけば良かったんだろうかねぇ
型から抜けなくてですねー

次への課題です、はい。


ほのかにバラの香りをつけ、上部は”樺色”というカラーで
色づけてみました。
想像よりも、はるかに可愛い色で満足。


さて、お次は偶然の産物。
地球を灯す_d0075206_20441131.jpg

地球を灯す_d0075206_2044118.jpg

紙コップに流し込んだロウが固まりきる前に
なんとなぁ~く形をつけてみました。

自分で言うのもなんですが、って

正確には誰も言ってくれないから自分で言うんですが
結構美人さんに出来上がってねぇ。。。

偶然って、すごい!というか、私のセッカチな性格の賜物??



で、今回ラストにご紹介するのは
私がすごく作りたかった
地球を灯す_d0075206_20441237.jpg

地球でございます~。

ふと見れば、小さな穴が・・・
地球を灯す_d0075206_20441363.jpg


さーて。この土日で作りすぎちゃったから、少しは自粛しないと
置き場所が・・・・・・



by yui_usakame | 2012-05-28 23:02 | ろうそく

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。