人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

ミニ・ランタン型LEDランプ

昨年の計画停電前に、この子と出会えていたら・・・
ミニ・ランタン型LEDランプ_d0075206_22431244.jpg

coron LED MINI LANERN
連続点灯約25時間
フラッシュ点灯約50時間

ミニ・ランタン型。ランタンの形してるだけでしょー、なんて
チラリと思ってごめんなさい。
私の想像以上の明るさでした。
ミニ・ランタン型LEDランプ_d0075206_175398.jpg


ミニ・ランタン型LEDランプ_d0075206_17531047.jpg


高さ4センチちょい
直径2.5センチちょい

本でも読めるんかい?、っちゅーと そうではないけれど

人と、 ぼけら~っと座って話すぐらいなら
十分な明るさではないかな、と。
あくまで、相手の顔をまじまじ見る感じではないけど。

自分の足元及び多少の周囲を照らすにも十分かと。

ちょーーーっと、携帯電話に付けるには大きいけれど
まぁ、小さなぬいぐるみとか付けてる人もいる訳だし
それにくらべたら、大人しい方か。


バッグに忍ばせておきたい
枕元に置いておきたい
夜の散歩中、自動車や自転車に気づいてもらいたい

とか、いいかもしれないなぁ、と。


フラッシュ点灯は、かなりのフラッシュ率!!

テレビを見ていると、良い子の皆は画面から離れてみてね!
という注意書きがありますが、あんな感じ。

どんな感じ?

いや、もう。結構すごいです(全然説明になってない)

点灯→点滅→消灯となりますので、消灯したいときは
なるべく早く2回押せば大丈夫。

いや、点滅見てても多少なら大丈夫だとは思うけれど。。。


すごいですねぇ、LED(今更かい!)

ちなみに、電池はCR2032を2個使用してます。
で、購入したときに入っているのはテスト用電池だから
即座に新しい電池を購入するように、とのこと。

そうなのかー。

切れる前に、電池買っておこっと。



by yui_usakame | 2012-01-21 20:56 | キカイもの

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。