人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

干支香炉

昨年末に購入しておいて、元旦に開封したのが

干支香炉_d0075206_15595670.jpg

松栄堂さんの干支香炉。

干支香炉_d0075206_1736374.jpg


>豊穣を呼ぶ雨をつかさどる「雨龍(あまりょう)」を
>意匠に用いました。
>瑞雲の中を悠々と泳ぐ姿は、新春の晴れやかな場を
>和ませてくれます。
>気品高い和の香りのお香と、簡易香立を添えて、
>お届けいたします。
松栄堂さんのホームページより

以前より香炉を探していたのですが、いいなぁ!と思うと
べらぼうにお値段が。。。
おほほ、ワタクシったら目が高いから。おほほほほ。
(すみません。お正月なんで大目に見てやってください)


実際使ってみると、結構あれですね。
上のフタにススみたいなものが、ね。
こまめに掃除しよっと。←自分に言い聞かせている


いくつかお香を試しているのですが、今のところ
”東寺香”以上に好きなものが見つからなくて。
今年は、手持ちの東寺香が無くなる前に是非とも
東寺へ行ってみたいものです。


ところで。

東寺のホームページを見ていたら、写経が自宅にいながら
出来ることが判明。

興味のある方は、東寺―写経のすすめ―をご参照ください。

うむ。うむむ。興味あるかも。



by yui_usakame | 2012-01-03 10:07 | かおり

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。