人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

最終日が重なる日


今日は通常のカレンダーだと2011年11月14日。

「13の月の暦」というカレンダーでは
『自己存在の月 28日』

この暦は1ヶ月が28日周期のカレンダーなので、
つまり今日は最終日。


でもって、「ツォルキン」というカレンダーでは65日目。
「赤い空歩く者」という13日間の周期の最終日。



それでもって、明日は2011年11月15日だけど
「13の月の暦」では『倍音の月』という28日間がスタートし

「ツォルキン」では「白い世界の橋渡し」という
13日間がスタート

つまり初日が重なる日。


だからって、明日から何かを始めましょう!とか
結論を出すなら今日ですよ!!とかそんな訳では
ありませんで。


ただ、初日や最終日が重なったりするのは
そうしょっちゅうある訳ではないので

皆さん、どんな一日を過ごされた
もしくは、どんな一日になるのかなぁ、、、


私は、本日ようやく10月分の仕事が終了し
明日から本格的に11月が始まります。
ふぅ。



by yui_usakame | 2011-11-14 23:22 | こよみ

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。