人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

さぁ、何を準備すれば??

機械オンチな私が、どーしても気になって
仕方ないもの。

それが、iPhone。


なんか、面白そう。

なんだか、便利そう。


バリバリ仕事をしている訳でも、

アクティブに人生を生きている訳でも
ないけれど

なんだか、気になる。


いや、まぁ
アクティブに生きてなくても、使っていいんだとは
思うんですけど。


アップル社の製品を使う人って、
なんかクリエイティブな感じが、ね。
(勝手な思い込み)


むしろ、クリエイティブとアクティブに、
一体どんな関係性が??
というツッコミを受けそうな。



なんかなー


なんか、敷居が高いんだよなぁあ iPhone。

一見さん、お断り!みたいな。



人生初のマイパソコンは、iMacだったんだけどなぁ。
(何の関係が?)


と言うわけで。


実際に使っている人の話をチョコチョコっと
聞きつつ


面白そうな本を購入し、勉強に勤しんだので
ございます。

iPhone「女子」よくばり活用術 (デジタル仕事術選書)

高橋 浩子 / 技術評論社




何が一番チンプンカンかと言えば、
やはり「Wifiって何ですかねぇ?」という。


「うぃーふぃー」じゃなくて、「わいふぁい」なのね、とか。
そんな確認から入る始末。


普通の回線じゃ使えないの?
(そんなことは無いのですが・・・)


どこに行ったら、Wifiに出会えるの?
(いや、まぁ、探しに行くものでは・・・)


インターネットで色々と検索するも、
しょせん根性の無い私のこと。


「えぇええい、もう購入してしまえぃ!」

「Wifiが、なんぼのもんじゃい。
 普通の回線でも使えるなら、いいじゃないか!」と。


夢に出てきた河童が
「もう買えばいいじゃん!」って言いながら、
手にiPhoneを持っていた映像を見たのが
最後の一押しとなりました。


結局。

iPhone購入前に用意したのは、本。

そして、買う勇気だけでした。


ちゃんちゃん。



by yui_usakame | 2011-07-04 21:43 | -iPhone導入前

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。