人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

紫舟さん、ふたたび

書家の紫舟(ししゅう)さんをご存知ですか?

ホームページは、こちら



今、NHK大河ドラマの題字『龍馬伝』を書かれたり
軽自動車のCM にも出演されているので。

ご存知の方も多いと思います。



今日は、微熱が下がらず会社を休み。

食欲だけは落ちないので、久しぶりにテレビをみながら
昼食をとっていましたら。


日本テレビの「おもいっきりドン!」という番組に
紫舟さんが生出演されていました。


あ~、あれも2月だったなぁ。。。

それは、2007年2月6日のこと。


今日と同じく、体調不良で会社を休んでおりまして。

そのとき、NHKラジオから流れてきたのが紫舟さんの
インタビューでした。。。


インタビューではOL生活から、書家への転身。
そのいきさつなどを語っていらっしゃいました。



そのとき、私は13年勤務した会社を辞めようと
決意した頃で。

今後の進路を考え悶々としておりました。


紫舟さんの言葉は、当時の私を勇気付けると共に
心に沁みこみました。


それから、3年。


今また、次への方向性を模索中の私の前に
ふたたび現れた紫舟さん。


うーん。。。不思議な感じです。


(紫舟さんの生年月日が知りたいものです)



さて。明日は会社に行くためにも
もう寝なくては。。。

同僚の皆さん、ご迷惑をおかけしました。。。


明日は行きますので!たぶん。。。



by yui_usakame | 2010-02-08 21:46 | つぶや記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。