人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

やはり、「もしも」と思ってしまった『ブーリン家の姉妹』

いつか終わってしまうんじゃないか、と。
そんな心配をしているのは、私だけでしょうか。


いつか「水曜日はレディースデー」が
終わってしまうんじゃないかと。。。



通常の半額で映画が観られるなんて、
観客としては嬉しい限りだけれど。


だ、大丈夫なんだろうか、と。

ついつい映画館を心配してしまうので
ありました。


さて。

本日は『ブーリン家の姉妹』を観てきました。


☆☆☆ここから先は、映画の内容に触れています☆☆☆




☆☆☆これから観る方はご注意くださいませ☆☆☆










世界史で、ある程度は習ったハズなのに、最後まで
ハラハラしながら観てしまいました。

つまり、まったく授業内容を覚えていなかった訳でして。。。


そんな訳で、どこまでが史実で、どこが脚色なのかが
私には良く分かっていないのですが。


登場人物たちが抱いていた欲や想いを大きく越えて、
歴史が動いてしまった感じとでもいいましょうか。


必死で自分の夢(という名の欲望?)を実現しようと努力し、
耐えてきたことが。

まったくもって、皮肉な形で収束したかのようにも
思える内容で。。。


もしも、あの事件がなかったら。。。


もしも、あの嘘をつかなかったら。。。


もしも、、、


誰かの1つの決断が。


ひょっとしたら、回り回って何か歴史に
大きな影響を与えてしまうのかもしれない。。。


そうだとしたら。

明日からはお昼に何を食べるか?を
今まで以上に必死に考えなくては!?



今月1日の映画デーに、『ブーリン家の姉妹』で
妹役を演じたスカーレット・ヨハンソン主演の
『私がクマにキレた理由(わけ)』を観たばかり。


なんだか、スカーレットに縁のある今年の
秋でございます。。。



by yui_usakame | 2008-11-05 22:45 | CD・DVD・映画

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。