人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

電話の向こうの意外な相手

今夜8時ごろ、自宅の電話が鳴りました。

近年、自宅の電話が鳴るのは親戚とか
近所の人とか、もしくは勧誘の電話。

最近は悪質な勧誘電話が多く、
夜にも平気で掛けてくる、というニュースを
見たばかりだったので


恐る恐る出てみると、


「あっぁ~」

「うわぁ~」


「あっぱぁ~」


明らかに大人じゃない、というか

明らかに赤ちゃんからの電話でした。


しばらく、一緒に「あぷぅ~」とか遊んでいたのですが
一向に大人が出てくる気配が無かったので、
静かに電話を切りました。


うーん、赤ちゃんが電話番号の10桁をキッチリと
押せるとは考えにくいしなぁ。。。

リダイヤルだったとしても、最近、親戚や身近な人に
子供が産まれたという話はないし。


ひょっとして、「赤ちゃんが電話をかけてきたら
人間はどんな反応をするのか?!」という
実験だったのかもしれない!!

とか

新たな嫌がらせ電話かも!?

とか

色々妄想しましたが。


ま、いっか。


近所のスーパーは恵方巻きだらけで
豆まきの豆が見当たらず

「あー、鬼退治が出来なかったなぁ、、、」と
思ってましたが

ひょっとしたら、電話の主は現代版・桃太郎で

「大丈夫ですよ、僕が退治しときました!」
というメッセージだったのかもしれない!!


なんて、果てしなく妄想が続くのでありました。。。


ちなみに。


スーパーの帰り道に、近所の家の前を
通りかかると。

ちょうど、豆まきをしようとしていたらしく玄関の扉が
大きく開いていました。

そこへ赤いダウンを着た私が通りかかり、
お母さんと娘さんが「くすくすっ」と笑うのが聞こえました。


ひょっとしたら。。。


赤鬼が逃げていくように見えたのかもしれませんね



by yui_usakame | 2011-02-03 22:36 | つぶや記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。