カメがウサギにドンブリ勝負

<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧




ミズモノばかり

暑い。暑い。。。

でも、クーラーに弱いため
あまり入れたくない。

我慢するか。

でも暑い。。。

クーラーを入れたり、消したり。


とりあえず、選挙へ行って来よう。
外出ついでに、近所のスーパーへ。

わーーーい!
d0075206_2141553.jpg

あんずボーだ!
凍らせて食べると、美味しいんだよねぇ。

d0075206_21454281.jpg

続きましては、紀文の豆乳。
「紅茶」味と、「抹茶」味。

アールグレイの味で、美味しゅうございます。
抹茶は明日にしよう。

おやつは、フジッコの「フルーツセラピー」

フルーツとナタデココ。
懐かしい、つーか、古い!と思った
そこの方!

だまされたと思って、一度お試しを~☆

期間限定の「マンゴー」味も、食べてみたいなぁ。。。


という訳で、気が付けば買い物篭の中は
ミズモノばかり。。。

今、気が付いた。

パソコンって。。。結構、熱を放出してますなぁ。。。
[PR]



by yui_usakame | 2007-07-29 21:50 | たべもの・のみもの

クリスマスカラー

「よーじやの、いる?」

そう聞かれたので、「お願いします!」と。

いつもならば、通販で まとめて購入して
いただくのですが。


今回は、「出張があったので、羽田空港にて
買い付けをしてきた」とのこと。
d0075206_0243014.jpg

《よーじや》の、あぶらとり紙。
左が〔赤表紙〕。右が〔アロエ〕。
d0075206_0244423.jpg

〔赤表紙〕の中身は、通常どおり。

〔アロエ〕は名前のとおり、紙が緑色!
うっすら上品に色づいております。


英語で説明書きがしてあって。
なんだか、インターナショナルな感じ。。。

日本のお土産として、どこか遠い国まで
行ってるのかもしれませんなぁ。。。
[PR]



by yui_usakame | 2007-07-25 00:46 | きれい

新記録樹立

先月の17日。
一日に5つの日記を書いている。

今日は、これで8つめの日記。

ふふふ。新記録、樹立です。

( ̄ー ̄)ニヤリ

いや。

だからって、何か表彰される訳でもなく。

むしろ、迷惑な人もいるかもしれぬ。

すみません。

ネタがあるときは、たくさんあって。
無いときは、本当にナイ。

不思議なことです。
[PR]



by yui_usakame | 2007-07-21 23:10 | つぶや記

目標は、全種類制覇?

d0075206_22592860.jpg

お土産で戴きました、韓国海苔。

左のパッケージにあるのは、オリーブオイルの
写真でしょうか??
食べてみましたが、、、う~ん。そうですなぁ。
あっさりしてる感じ?

右が普通バージョンっぽいですね。
食べてみましたが、、、う~ん。そうですなぁ。
これまた、あっさりした味。

違いが分からない私。。。。。。

一体、韓国海苔って何種類あるんでしょうね??

今まで、一つとして同じ会社のものを
食べた気がしないんだけど。。。

よっし!こうなったら、韓国海苔の全種類制覇を
目論むぞ~!

皆様、韓国旅行へ行った際は御協力のほど
宜しくお願いします♪

なんてね。
[PR]



by yui_usakame | 2007-07-21 23:03 | たべもの・のみもの

収穫が待ちきれず

d0075206_22473160.jpg

我が家のゴーヤくん。
二階のベランダに届くほど
大きく育っております。

が。

まだ収穫には至らず。
ううう、食べたい。
食べたいなぁ、ゴーヤチャンプルー。

d0075206_22481278.jpg

銀座の「わしたショップ」にて、ゴーヤを購入。
わしたポークと島豆腐も忘れずに。
島豆腐は、ほんのり塩味で、水分が少ないから
しっかりしてて。炒めても崩れないのがスゴイ。
そして美味しい~。

家には卵と、かつおぶしがあるし。
これでゴーヤチャンプルーが作れる。
うしし。


d0075206_22524928.jpg

今回初めて、ジーマミ豆腐も購入。
しかも2種類。

甘めのタレ。
もっちりとした食感。
ビバ☆ジーマミ豆腐!!

自分が、こんなにも沖縄料理に惹かれるなんて。
なんだか少々不思議な気分。。。

私の先祖は、島人(しまんちゅう)???
[PR]



by yui_usakame | 2007-07-21 22:54 | たべもの・のみもの

d0075206_22384283.jpg

今年の6月に撮影した雲。
なんとなく、二匹の龍っぽいなぁ~と
思って。

今年に入ってから。
なんだか龍が気になって仕方ない。

3月に行った、箱根の九頭龍神社。
まだ半年も経ってないけど、また
行ってみたいなぁ。

d0075206_2242976.jpg

有楽町阪急で購入したガラスの龍。

後姿もキュート♪
[PR]



by yui_usakame | 2007-07-21 22:43 | なぜか、持ってます

今日の庭

d0075206_2154588.jpg

アガパンサスが咲き始めました。

母は時々、「アガパンチョス」と呼んでます。

今日は、「葉緑素も いいわよねぇ~」と
熱く語ってました。

・・・「常緑樹」と言いたかったようです。

d0075206_22285193.jpg

上は、、、名前を忘れましたー。
下は、姫スイレン。
本当は、水鉢に入れなきゃ
いけないんだろうなぁ。

d0075206_2229495.jpg

おじぎ草。
ちょっと突っつくと、すぐに葉を閉じて。
茎までグッタリとしてしまう。

あまりの怯えぶりに、申し訳ない感じ。
すみません、すみません。
あまり突かないようにします。
[PR]



by yui_usakame | 2007-07-21 21:58 | 雲とか空とか自然とか

国立散策

久しぶりに国立近辺の散策。

まずは、紅茶のお店《葉々屋(ようようや)》。

d0075206_21261551.jpg

弱いんですよねぇ、昔から。
「マーマレード」という響きに実に
弱いんです。

夏みかんマーマレードを購入。

右は、チョコ・スコーン。
フランス製のチョコが使われているとか。

トースターで軽く焼いて食べてみたら
実に美味でした。
チョコが多すぎず、少なすぎず
絶妙な配分です。

母も「スコーンって美味しいのね」って
喜んでました。よかった、よかった。


一ツ橋大学を過ぎて、まだまだ歩くと。
見えてきますは《レ・アントルメ国立》

ショーケースに並べられたケーキ類の
色鮮やかなこと!美味しそうなこと!

でも、先ほどスコーンも買ったし。
ここは甘いものを我慢して、パンを購入。
d0075206_21404218.jpg

あれ?甘いものを抜いたハズが、
メロンパンとか買ってる。
おかしいなぁ。。。

結局は。
散策と言いつつも、食べたいもの巡り。
まぁ、いつものことですな。
[PR]



by yui_usakame | 2007-07-21 21:33 | たべもの・のみもの

夏祭り


d0075206_2115710.jpg

今日は近所で夏祭りラッシュ。
雨が心配されたけど、なんとか無事に
終わったようで。

近所の子も浴衣を着せてもらい
なんだか嬉しそうだったなぁ。

お祭りと言えば、あんず飴。
食べたくなってきた。。。
[PR]



by yui_usakame | 2007-07-21 21:17 | 雲とか空とか自然とか

怒ってる?

中国土産を戴いた。
d0075206_23155874.jpg

どうも、パンダのクッキーらしい。
「熊」の文字もハートが使われてるし、
パンダは舌だして、足上げて、親指立てて
「バッチグー」サインを出してるし。

でも、パンダがパンダクッキー持ってるのって
どうなんだろう・・・

まぁ、日本だって。
とんかつ屋さんのキャラクターが、
笑ってる豚さんの絵だったりするしね。。。
う~ん。フクザツ。。。

d0075206_23194831.jpg

おお、まぁまぁ可愛い感じのクッキー。

そう思って、箱を開けたら。。。



d0075206_23204998.jpg

なんだか、おもいっっっっきり
顔が怒ってるように見えるんですけどー!!

なんだか、食べたらいけない気がする。。。
[PR]



by yui_usakame | 2007-07-19 23:16 | たべもの・のみもの

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
プロフィールを見る

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。