カメがウサギにドンブリ勝負

<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧




よりみち

d0075206_1191187.jpg

空を見上げると
柔らかい雲が沢山
d0075206_1192579.jpg

d0075206_1193677.jpg

鯉のぼりも、気持ちよさそう

d0075206_1194688.jpg

d0075206_1195577.jpg


のんびり散歩したいけど
スコッチテリアは、ぐんぐん進む

d0075206_1341778.jpg

たまには、私にも「よりみち」させて~
[PR]



by yui_usakame | 2007-04-30 01:18 | 雲とか空とか自然とか

いま、ほしいもの

いま、ほしいもの。

それは、これ。
d0075206_0391321.jpg

《Radley》のスコッチテリア柄バック
なぜかパンダも一緒。
でも、ナイスな取り合わせ。

あと、これ。
d0075206_044777.jpg

傘にスコッチテリアが沢山。
色は、ブルーがいいな。

d0075206_0464250.jpg

《Dog in Pocket》という名の財布も心惹かれる。

スコッチテリアに聞いてみよう。
「ねーねー、どう思う?」
d0075206_104874.jpg

そっぽ向かれた・・・


「ねーねー、話聞いてる?」
d0075206_142428.jpg

・・・怒られた。
[PR]



by yui_usakame | 2007-04-30 00:37 | スコッチ・グッズ

最近?のお花事情

そうそう。
披露宴会場を飾っていた お花。
d0075206_055787.jpg


お裾分けしていただきました。
d0075206_010374.jpg

帰宅後、花瓶に入れようと思ったら。
オアシスと、受皿が既にセット済。

そ、そうだったんだ。気づいてなかった。。。

ちゃんと小分けできるよう、工夫されて
いたのね。

どんどんサービスって、進化するんだなぁ。

披露宴の食事が終了し。
写真撮影とデザートバイキングのため、
ウキウキとガーデンテラスへ出ている間に。

レストラン内では、お花を撤収して
小分けにする作業が・・・

もう一回、《ラマージュ》で披露宴を
体験したいなぁ。

だれかー、呼んでー。
[PR]



by yui_usakame | 2007-04-29 23:55 | きれい

引き出物

披露宴に呼ばれまして。

マイクを持たせたら、何を話されるか
分かったもんじゃない!ということでしょうか。

前回も、今回も「出席のみ」。
昔は、受付嬢とか頼まれたもんだがのぅ。
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。。。

おかげさまで、のんびり披露宴を楽しめます。
いえ。別に、ひがんでなんかないですよ。
ないですよー!

d0075206_23344266.jpg

私にとって人生初の、レストラン・ウェディング。

お天気に恵まれ、なんとも気持ちが良い!
ガーデンテラスもあり、とても都会のド真ん中とは
思えぬシチュエーション。

d0075206_23384115.jpg

テラスから見える、白いドーム。
中から見ると、プラネタリウムのように
なっております。

料理も美味しくて。
サービスも行き届いていて。

新郎は新婦に、めろめろで。
新婦は新郎に、めろめろで。

お腹も、心も お腹いっぱい。
幸せ幸せ。

帰り際に、新婦から手渡されたもの。
d0075206_23425194.jpg

世田谷にある《レ・トラス・ドゥ マ》のマカロン。

そっか、マカロンも紅白だね!

和装なら、紅白まんじゅう。
洋装なら、紅白マカロン。
なるほど~、いいアイディアだなぁ。

そして、こちら。
d0075206_2349796.jpg

ふふふ。
実は、包装紙を見ただけで中味が
分かってましたとも。
d0075206_23493547.jpg

《CLUB HARIE》のバウムクーヘン。

こちらの日記で、バウムクーヘンの話を書いたとき
密かに思っていたのです。

最近、《CLUB HARIE》のバウムクーヘンを
食べてないなぁ、と。

さすが、私!バウムクーヘン・シンクロを
起こせるなんて!?

樹の年輪の如く。
お二人が末永く幸せを
積み重ねていかれますように・・・
[PR]



by yui_usakame | 2007-04-29 23:06 | たべもの・のみもの

観音パワー&ネットクロス

以前、「飲める観音温泉」という車内広告を
見たことがあります。

「飲める温泉??」

そこには、観音温泉のフェイス&ボディソープ
【KAN NON】も紹介されておりました。

気になってはいたのですが、すっかり
記憶の底へ。


数日前、母曰く「これプレゼントしてもらったの」。
しかも「久しぶりに会ったら、これを使ってる人が
すっごく肌が綺麗で驚いちゃった」と。

これって?
d0075206_2274112.jpg

おお~!!【KAN NON】ではありませんか!
こりゃあ、使わねば。

そうだ!アレも併用してみよう!
d0075206_22102523.jpg

“トレシー”洗顔ネットクロス

>2ミクロンの超極細繊維が、皮膚表面の皮脂汚れや
>肌のターンオーバーの妨げになる古い角質を取り除き、
>ツルツルでなめらかな肌にします。

2ミクロンって、「髪の毛の約1600分の1」とか。
その細さゆえ、均一で細かい泡を作りだすことが
可能なのだそうな。

洗顔後は、本当にスッキリ!
本当にスッキリしちゃうので、急いで化粧水を
おつけ下さいませ~。

その他、色々と注意点があるので購入前に
コチラもチェックしてみて下さいませ~。


明日は、【KAN NON】だけで洗顔してみよう。
一体どんな感じかしら~。
[PR]



by yui_usakame | 2007-04-28 21:27 | きれい

まさか、自分で実証する日が

今から、20年ぐらい前でしょうか。

とある先生が、授業中に仰ったのです。

「なぜだか分からないけど、白髪って左右対称に
生えるのよねー」

一体どんな話の流れで、こんなセリフを??
未だに、話の前後を思い出せないのですが、
そのセリフだけはシッカリ刻まれ。


帰宅後に、その話を母へ伝えた覚えあり。
すると「そうなのよ!そうなのよね~!」と。

そ、そうなんだ。納得できる話なのね、と。


自分も年齢を重ね、たまに白髪を発見する
齢となりまして。

一本見つけるたびに、「もしや!」と反対側も
探してみたり。
でも、、、ナイのであります。


見つける度に、反対側を探しつづけること
数年。。。おでこのシワも深まるばかり。。。


それが今日、鏡を見ていたら・・・

ついに、自分自身で実証する日が
やって参りました。

ほ、ほんとうだ!
左右対称にも、生えてる!!


以上です。


追伸 : 皆様にも、「数年越しに実証した!」もしくは
     「実感した!」など体験談がありましたら
     コメント宜しくお願いします。


追伸2 : ちなみに。うちのスコッチテリア(黒)にも
      ちらほら白髪が生えてます。
      ・・・なにか、ストレスがあるんでしょーか??
[PR]



by yui_usakame | 2007-04-27 20:38 | つぶや記

芯からポカポカで風邪を撃退!

春って、こんなに寒かったかなぁ?
明日こそは、会社に行かねば。。。

私が風邪引いているのを知らずに、
親族がくれました。
d0075206_16454133.jpg


《うどんや風一夜薬本舗》さんの
特製【しょうが湯】。
おお!しょうが湯大好き!

「うどんやかぜいちやくすりほんぽ」

早口言葉のようですなぁ。
カツゼツが悪いので、この会社の電話番は
勤まらないかも。。。


この、不思議な社名の由来。
ぜひ、こちらをお読みくださいませ。
関東では、「そば」なんですねぇ。ふむふむ。


親族曰く、「かなり辛いから」とのこと。

確かに、パッケージにも「辛味絶佳」の
文字が。。。

「絶佳」=「すぐれてよいこと」 by広辞苑

とりあえず、4分の1にして飲んでみました。


うん、あったまる!4分の1で、この効き目。
全部いっぺんに飲んだら、、、どーなるのだ?!
風邪の引きはじめなら、すぐ治る気がする!

よっし!次に風邪を引きそうになったら!!
って。その前に。
まずは、強い心と体を作りたいものです・・・
[PR]



by yui_usakame | 2007-04-25 16:37 | 健康

ムーラン・ルージュの想い出

ムーラン・ルージュ
ニコール・キッドマン / / 20世紀フォックス・ホーム
・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B000A0K58M

6年ぐらい前に公開された映画。
ご覧になりました?

失礼ながら、あまり期待しないで観にいった作品。
ミュージカルって苦手なのよねぇ、とか思いながら。

ところが、どっこい。

展開の面白さ、歌の使われ方の絶妙さ、二コールの
美しさに心を奪われました。

MOULIN ROUGE
Original Soundtrack / / Polydor
ISBN : B00005BJ2O

気づいたら、CDまで買ってるし。やれやれ。


『ムーラン・ルージュ』で豪華な衣装を次々と
着ていたニコール。華やかだったねぇ。
その華やかさと対照的なラストがねぇ。。。

同じ年に公開された『アザーズ』という作品では
本当にシンプルな衣装しか着てなかった。
けど、綺麗だったなぁ。
映画の内容は怖かったけど、、、
怖かったけど、ストーリーとして良く出来ていると
ワタシは思います。はい。


『めぐりあう時間たち』で、付け鼻をしてても
そこはかとなく彼女の美しさが立ち上る感じで。
彼女の美しいオーラが、出てしまうんだろうか。

奥さまは魔女
ニコール・キッドマン /
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ISBN : B000BPK5M2

こちらのDVDで監督が「実際の二コールは、
スクリーンの倍以上も魅力的だ」って。
(正確には、「倍以上」じゃなかったかも・・・)

いずれにせよ、お会いしてみたいわ~。
ワタシ、英語が話せないけど・・・

そうそう。

以前、『ムーラン・ルージュ』を鑑賞中。
DVD再生機が故障。

うんとも、すんとも。

中にDVDが入ったまま、購入店へ持ち込み。
修理カウンターのお兄さん、怒った口調で
「何、観てたんですかっ!!」。

ひ、ひえ~。なんで、怒られる訳?!
「ちゃんとした、DVDです!!」
必死に答えた記憶が。
我ながら、「ちゃんとした」って、なんだ?って
感じですが・・・

結局、メーカーの落ち度って事が分かり
修理費用¥0.-だったんだけど。。。

『ムーラン・ルージュ』というと、二コールの
美貌と共に、修理カウンターの怒った声が
蘇るのでありました。 ちゃんちゃん。
[PR]



by yui_usakame | 2007-04-24 20:54 | CD・DVD・映画

あぁ、読み間違い

お昼に、ラーメンを食べた。
d0075206_17381751.jpg


桜井食品㈱さんの《ベジタリアンのためのラーメン》。

あたしゃ、思いっきり読み間違い。
てっきり《イタリアンのためのラーメン》かと。
だって。ほら。色が、イタリアン・カラーだったし。
熱も出てるし、さ。

医者に行かず頑張ってみたが、どーにも
こーにも熱くてたまらない。
観念して、行ってきました。

「あら~、見事に腫れてますねぇ!」って
先生に喉を誉められ(?)ました。


薬ぎょうさん出ました。
御飯たべて、薬飲んで、寝よう。
[PR]



by yui_usakame | 2007-04-23 17:37 | たべもの・のみもの

会社休んで

最近思うんですが。

私は、扁桃腺が弱いらしい。
先週金曜の晩から、猛烈な喉の痛み。

案の定、熱が出て、鼻が機能しなくなって、
セキが止まりませんがなー。

今も、右の扁桃腺がプックラ膨らんでいる。
のに、ブログ書いてる私。
しかも5日分を、一挙に書き上げた私。

会社休んで、ブログ書いてる。
どーなの、それ?
病院にも行かず、ブログ書いて。
いーのか、それ?

でも、さすがに疲れてきたので
そろそろ休みます。

d0075206_115485.jpg

母は外出し、家には彼と私の二人だけ。
しかし彼は知っている。
私が家に居ても、役に立たないことを。

玄関で、母のスリッパに寄り添いながら
ふて寝中。
[PR]



by yui_usakame | 2007-04-23 11:50 | つぶや記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
プロフィールを見る

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。