カメがウサギにドンブリ勝負

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




揃えてみました。

d0075206_22172246.jpgなんでも、「とりあえず」揃えてから実行に移すタイプであります。

一挙に、TOEIC試験対策用の本を買い込みました。

まずは、一冊文法の本を読みました。

そして、ヒアリングを強化すべく、本についていたCDを
NET WALKMANへ転送しました。


映画『Love Actually』で、英語を話せない女性が出てきます。

ラストで、「英語を勉強していたの?」と聞かれ、
彼女は「念のために」と。

そう、「念のため」勉強しておくと、自分の人生も
開けるかもしれない。。。

なんてね。

ちなみに、写真の一番手前。
同じ本が二冊あるように見えますよね?

同じ本です。。。

買ってないと思って、二冊買ってしまいました。。。
うがー。

英語よりも何よりも、まず、このウッカリ度をなんとか
すべきかもしれません。。。
[PR]



by yui_usakame | 2006-06-25 00:00 |

やっと発見。

数年前から薦められていた『ラブ・アクチュアリー』のDVD。

本日、やっと発見。即座に捕獲いたしました。

実は、昨日もビックカメラで探していた。
「あ!あった~」と思ったら・・・
『ラブ・アクシデント』。ヾ(・・;)ォィォィ 

似て非なるとは、このことですね。
間違えて買わなくて、良かった、良かった。


で、探し物が見つかった喜びで、下記の物まで購入。

『コヨーテ・アグリー』 

 この映画を知ってる方、いらっしゃいますか?!
 
 このDVDには、特典映像として「リアン・ライムス」の
 ミュージック・クリップがついております~。d0075206_0375175.jpg

 

 


『あなたが寝ている間に・・・』  サンドラ・ブロック主演

 何しろ、サンドラの仕草が可愛い!という印象が強い映画。
 どうしよう、再度観たら全然覚えていた印象と違ってたりして。。。

『ハリー・ポッター』 アズカバンの囚人 

 だって、980円だったんですもの。。。それに、この回は
 エマ・ワトソン演じるハーマイオニー(ハリーの友人)が
 大活躍するし。。。

『麗しのサブリナ』 
 
 オードリー・ヘップバーン主演の、あまりにも有名な映画。
 なのに、観る機会がなかったので・・・

新作DVDならば2本しか買えない値段で、5本買えたことが嬉しい。。。
と、大量購入した言い訳をする私。

いつ観るんだろう?
[PR]



by yui_usakame | 2006-06-22 20:08 | CD・DVD・映画

(o|o) ウルトラの母  (o|o)

美容院にて。

「仕上げに、ワックスつけましょうか? べたべたしないやつ」。

あとは帰宅するだけだったが、「べたべたしない」に惹かれて
お願いしてみました。

                          d0075206_23494033.jpg
美容師さんが持ってきたのが、コレ ⇒

その名も【SPICE sisters】 by ㈱アリミノ

イラストも摩訶不思議だったし、仕上がりも香りも良かったので購入。


【sisters】ってことは、姉妹がいるの?!

と思い、インターネットで仕上げたら、本当に姉妹が!!


私が購入したのは、【シャイニングストレート】。

>ストレートヘアなどのツヤツヤ仕上げにしたい時に適しています


よっしゃ!明日からは、ツヤツヤだ!?


そうそう、あとは

d0075206_23563926.jpg ←ハードワックス

d0075206_23572346.jpg ←ソフトワックス


美容室で見たときは、ウルトラの母かと思いましたが、違いました (@_@;)
[PR]



by yui_usakame | 2006-06-21 23:46 | きれい

たまーに【英語熱】が高まります

人生で、一度体験してみたいような、体験したくないようなもの。

それは・・・・・・TOEIC。


中学1年で英検4級を受験して以来、英検にもTOEICにも
TOEFLにも縁がなく生きてきた。


書店の語学コーナーを見ては、「一日を英語でつぶやこう」とか
「英語で日記を書いてみよう」みたいな本を買って、本棚にしまう。

そんな繰り返し。


今回、久しぶりに【英語熱】が高まり、こんな本を買ってみました。

d0075206_026754.jpg


TOEICで900点とることを目標にした筆者の、勉強方法・参考文献
・モチベーションの保ち方などが書かれています。

1000時間勉強して、900点を取ろう!というのが、筆者からの提案。

1000時間勉強するには、毎日一時間半、2年弱勉強する計算だとか。。。

・ 勉強時間を数値化する

・勉強時間を、グラフ化する

・費用対効果を考え、むやみに教材を買ったり、英会話学校に
 行かない

・他人と自分を比較するのは、やめる

・誰かのせいにしている限り、なにも変わらない

・どんなに忙しくても、あまっている無駄な時間はある

・人間は、言い訳の天才である


単なる試験対策本ではなく、立派な「習慣改善術」!!


字幕無しで映画が見られるレベルになりたい、と願う私ですが
「ま、字幕あるし」と思っているうちは、勉強に手をつけない気が・・・


とにかく、この本を最後まで読んでから、考えよう・・・
[PR]



by yui_usakame | 2006-06-20 21:09 |

でんきを消して、スローな夜を

100万人のキャンドルナイトというイベントを知りました。

自分も少し貢献してみよう。。。早速、【蜜ロウ】ロウソクを購入。
d0075206_21463788.jpg【蜜ロウ】とは、ミツバチが巣をつくるために作り出すロウのこと。ミツバチは、触角を定規にしながら六角形の巣を作っていくとか。


このロウソクは、神奈川県にある
【ゆっくり堂】
さんのもの。 


(2007年2月から、キャンドル事業が独立。
ゆっくり堂さんから、七色舎さんへ、
分社化されたそうです) 

優しい色合いに惹かれて購入しました。
蜜ロウソクは、
「燃やしても悪い煙の出ない、心にも
身体にも、そして地球にも優しいローソクです」。


現在の【ゆっくり堂】さんのホームページには、
残念ながら私の買ったロウソクは出ていません。

近々アップされる、と書いてありましたので
興味のある方は、ご覧になってくださいませ☆


d0075206_2212189.jpg燃やすと、先端が王冠のようになって、
綺麗です。。。


2006年10月現在、【ゆっくり堂】さんのホームページで
私の購入した ろうそくが載っています☆

http://www.yukkurido.com/items_honeycomb_setdetail.html
                           
[PR]



by yui_usakame | 2006-06-19 04:44 | 雑貨

幸運を呼ぶ糸菓子

母が、デパートで行われた「チャングム展」へ。

そこで韓国の珍しいお菓子が販売されていたらしい。

それが、この【福糸玉】。
d0075206_13532243.jpg

説明によると、

1.昔 王様がデザートとして召し上がったお茶菓子でございます。

2.糸の原料は蜂蜜とオリゴ糖を熟成して作ったもので
  この糸を職人の技で、2本から16,384本まで人の手で
  伸ばします。

3.伸ばした16,000本の糸が象徴するのは、健康な長寿と相手の
  幸せを祈っているものです。

4.この糸の中で、落花生・くるみ・黒ゴマ・松の実・アーモンドなどを
  入れて香ばしい味を作りました。

5.冷蔵・冷凍庫に入れて冷やしてから召し上がりますとサクっと
  口の中で溶ける食感もご賞味いただけます。 


冷凍庫で冷やして、出してみました。
d0075206_13535487.jpg



中にナッツ類が色々と入っているため、少々歯ごたえがありますが、
噛んでいく内に周りの飴が溶け出し、不思議な食感☆

韓国の王宮で食べられていたものが、日本の庶民の口にも入るように
なるなんて・・・誰が想像したでありましょう(笑)
[PR]



by yui_usakame | 2006-06-18 00:00 | たべもの・のみもの

細かいところが、好きなのさ

コンビニでも、様々なハーブティーなどが買えたら嬉しいのになぁ。

と、思いつつ手にしたのは【日東紅茶】のデイリークラブ ティーバッグ。


ちなみに私は、ティーバッグをティーパックと言ってしまう時があります。


で、このデイリークラブ。
なかなかデザインが細かかったのです。

d0075206_23455898.jpg

パッケージに、3種類のデザインが起用されておりました。
裏面の開封するところのデザインは、一種類ですが。。。

発見したときは、嬉しくなってしまいました。

ちょっとした所に、遊び心がある。

そんな商品を見つけると、嬉しくなります。


ちなみに、美味しいティーバック紅茶の入れ方は、

「お湯を注いだあとに、ティーバックを入れる」です。

NHKの番組『ためしてガッテン』でも紹介されていました。
なんでも先に入れておくと、渋みが出てしまうそうです。
[PR]



by yui_usakame | 2006-06-17 23:47 | たべもの・のみもの

犬をも魅了する香り

昨年、この石鹸を教えてもらった。

次から次へと限定商品を出し、心休まる暇が無い。

おかげさまで、ここ数年は石鹸を買わずに、いわゆる、売れるぐらい
石鹸のストックがある。

なのに、買ってしまう。

恐るべし、この石鹸
さぁ、皆で買えば怖くない!

石鹸仲間を増やそうと、アチコチで布教活動をする私。
まだ私以上に、この石鹸を購入した人が身近にいないのは、
誠に残念。。。


さて、今日から使い始めたのが、こちら
d0075206_2232594.gif


d0075206_2222365.jpg ← 中身は、こんな感じ。ちょっと、渋い色味。



石鹸の名前は【パチュリー】。


>深く渋い官能的な香りが特長。

>髪に、こしと弾力を与えてしなやかに。


この官能的な香りに、我が家の愛犬もイチコロ。

数々ある石鹸コレクションの中から、このパチュリーだけを
選び出し、しっかりと歯形をつけてくれた。

かなり深い犬歯の跡。
よっぽど気に入ってしまった模様。

で、その歯形のついた石鹸を使う私。。。

泡立ちも細かく、香りも甘すぎず、さわやかな南国の香り。

はい、では一緒にクリックいたしましょう!
[PR]



by yui_usakame | 2006-06-13 22:22 | シポ天との暮らし

医者をハシゴ

今日は、3つのお買い物。

その1.歯医者にて

朝一番に歯医者へ。

マウスピースが出来上がっていました。

寝ている間に歯軋りをしているらしく、下の歯茎が弱って
しまいました。その症状を弱めるために、マウスピースを
作成。

一体、私は何をそんなに噛み締めているんでしょうか??


自分が歯軋りをしている、と気付いてしまったら
どうにも、こうにも気になってしまいます。

気がつけば、日中もギリギリと噛み締めながら仕事をしてました。

一体、私は何が理由で歯を食いしばっているのでしょう??


先ほどまで、マウスピースを着用していたのですが、
どうにも、こうにも頭痛がするのです。

どうもマウスピースに慣れないらしい。まるで「孫悟空のワッカ」みたい。
今晩、装着したままで眠れるのか不安であります。


マウスピース代込みの診察代 ¥4,910.-

その2.眼科にて

眼科では、コンタクトを購入。
3ヶ月に一回、目の健康のためにも眼科へ通っています。

3か月分のコンタクトレンズ代は¥7,371.-也。

歯医者⇒眼科のかけもち。 (-_-)

健康だったら、病院での待ち時間を違うことにできるんだもんなぁ。。。

眼科は仕方ないにしろ、歯医者や、その他の病院もなるべく
行かないように健康管理をせねば。。。


その3.家にて

インターネットで注文していた品が、京都より到着。

d0075206_20232252.gif


ニコンの【ポケット タイプ ルーペ】 
色は、ライラック。


レンズが2枚ついていて、3タイプの倍率を選べます。

とりあえず、自分の手相なんぞみてみました。。。

ふとヨドバシカメラのホームページを見たら、私が買った値段より
安く売ってました。。。

【セール】。その言葉だけにつられて、買い物をしてはいけないので
あります。。。
[PR]



by yui_usakame | 2006-06-10 20:27 | 健康

CとSは、違います

前日、下記の本を読了。

肌づくり絵本 美肌の花道 「佐伯チズでございます!」
佐伯 チズ / 講談社
ISBN : 4062742284

イラストも可愛いのです♪

佐伯さんの本は何冊か読んでおり、そのたびに【ローションパック】に
挑戦するも、常に挫折。

さて、【ローションパック】とは?


1.コットンを水で濡らし、両手のひらの間に挟み軽く搾る

2.500円玉大くらいの化粧水を、まんべんなくコットンにしみこませる

3.コットンを4~5枚にさいて、顔に貼って3分ほど待つ


一ヶ月続けることで、肌が見違えるほど良くなるとか。


手持ちのコットンだと小さすぎるので、チズさんが開発した
【専用コットン】を使おうと、ソニープラザへ!

ふふふ。これで私も「ぷるぷる肌を手に入れる準備ができた!」
一人ソニプラで、ほくそ笑え私。怪しい。。。


家に帰り、説明書きを見ていると「コットンCと、Sがうんぬん・・・」

┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘


どうやら、2種類あるらしい。

Cコットンは4~5枚にはがし、顔全体のパックに最適

Sコットンは目元クレンジングや佐伯式オリジナルパウダーを
>挟んで粉コットン、ポイントローションパックに

なんと、私が買ったのはローションパック専用ではないSコットン
であったか!

なんで一緒に並べて置いてなかったんだろう、、、と自分の見落としを
ソニプラのせいにする私。はい、すみません。

悔しいので(?)翌日、Cコットンも購入。

d0075206_15264222.jpg

長さが倍違うので、顔全体パックには
やはりCコットンのほうが。。。

でもでも。


Sコットン。
意外と「伸びる」のです。
ですから、Sコットンだけでも充分だったかな。。。


ローションパックの上に、サランラップを乗せてパックするのも
さらに効果あり!のようです。

どうでしょう、一緒にローションパック挑戦しませんか?
(一人では続けられないので、誘ってみました。。。)
[PR]



by yui_usakame | 2006-06-09 05:55 | きれい

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。