カメがウサギにドンブリ勝負

カテゴリ:マーベル作品( 3 )




アベンジャーズ200% ホットトイズ in六本木 ②

アベンジャーズ200% ホットトイズ in六本木①は、こちらです

フィギュアのエリアを抜けると社長のリビングが。
ソファとテーブルは、映画で実際に使われたとか。
d0075206_18353272.jpg
d0075206_18354287.jpg
d0075206_18355293.jpg

映画観たんですが、ちょっとピンときてなくて。
あのシーンだろうな、うん、たぶん。だとすると、あの人も、この人もソファに座ったり
した訳で。さすがに立入禁止だったので触れませんでしたが。

真ん中にドーンと陳列してあったのが社長のAudi。
d0075206_21122050.jpg

d0075206_21144446.jpg

さすが社長、ナンバープレートに自分の名前を入れちゃうとは。
ところで、この65という番号には何か意味が隠されているのでしょうか??
もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

d0075206_21195847.jpg

この眺めは素晴らしかったです。
全部のアイアンマンと車がピタっと収まれば良かったのですが・・・。

d0075206_2123373.jpg

iPhoneのパノラマ撮影してみましたが・・・ははは、私の腕が悪すぎて申し訳ない。

d0075206_2135850.jpg

d0075206_21352338.jpg

d0075206_21355914.jpg

d0075206_21361011.jpg

一番左のシルバーのタイプは、初めてのアイアンマンですよね?
これを見ると、インセンさんを思い出してしまって。ぐすっ。

テーブル&ソファセットの横には
d0075206_18382438.jpg

d0075206_183633.jpg

ムニョムニョ、もとい、ムジョルニアを持ち上げられるか挑戦できるコーナー。

係りの方に聞いてみると、「あ~、先ほど持ち上げた方がいらっしゃいましたよ!」
「挑戦してみませんか?写真撮りますよ!」と言われたものの。
さすがに1人でやるのは恥ずかしくて。

そそくさと、次のエリアへと進んだのであります。
d0075206_2211851.jpg

等身大とのこと。
d0075206_2222138.jpg

あまりにも本人すぎて、ここはマダム・タッソー東京ですか?!と。
すごい、良くできてるなぁ。
d0075206_2234095.jpg


d0075206_2245456.jpg

申し訳ない、アイアンマン、申し訳ない。テカってたのに気付かなかった。。。

d0075206_226222.jpg

さすがキャプテン。コールソンさんが惚れる(?)だけあってカッコいい。


その前にあったのが、大迫力のハルクvsハルクバスター
d0075206_2284111.jpg


この大きさは、公式ホームページで組み立てている写真を見るとお分かりいただけるかと。

あ。ハルクの足元にある案内標識に日本語?!
d0075206_22111414.jpg

d0075206_2213292.jpg

d0075206_22135010.jpg


こちらのエリアにも体験できるものが。それは・・・
d0075206_22155191.jpg

d0075206_2216535.jpg

映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』でキャプテン・アメリカが搭乗する
ハーレーダビッドソン「ストリート750」だそうです。

どう違うのか比較しようと思ったものの
d0075206_22214036.jpg

なぜ真横の写真を撮らなかったのか、という。
ここでも係りの人に「乗りませんか?写真お撮りしますよ」と微笑まれて
恥ずかしさのあまり、そそくさと退場。


このエリアの先は、ホットトイズ製品注文エリアとなりまして。
壁にアイアンマンが数体並んでおりました。
d0075206_2224393.jpg

d0075206_22293086.jpg


いやぁ、面白かったです。
マーベル作品にハマって日が浅いのに、まさか展示まで見に行くようになるとは・・・

次回、もし参加することがあったら絶対デジカメ持って行こう。
そう固く決意する今日この頃です。
[PR]



by yui_usakame | 2015-07-23 22:31 | マーベル作品 | Comments(0)

アベンジャーズ200% ホットトイズ in六本木 ①

何やら、アベンジャーズのフィギュアが見られたり、
本物のセットが見られるらしい、という大雑把な情報のみ入手し
見に行きましたアベンジャーズ200% ホットトイズ



会場全体の様子は、公式ホームページのコチラを。


六本木一丁目駅で降りたことはあったものの、泉ガーデンギャラリーへ行くのは
初めてでして。
思っていたよりも駅からエスカレーターを上って上って、階段下りる、みたいな。

まず入口。
d0075206_17361777.jpg

かっこいい。自動改札みたいになってるけど、こ、これ何かカードとかかざすの??
と1人パニックしつつ。

丁度入ってこられた方々がいたので、入口で撮影するふりして入り方をみていたら
あ、そうですよね、なにもせず入っていいんですよね。はい。

d0075206_17363338.jpg

エスカレーターの先に、ドーーーンと何か立っております!
側に立っている人と比較すると、その大きさがお分かりになるのではないでしょうか。

d0075206_17364669.jpg
d0075206_17365967.jpg
d0075206_17371273.jpg

おっきいなぁ、ハルクバスター。

扉を開けると
d0075206_1831795.jpg

ババーン。100体以上あったそうで。

設置風景が公式ホームページのこちらに。

アイアンマンだ!
d0075206_1813939.jpg

d0075206_18132374.jpg

d0075206_1814717.jpg

想像以上にシッカリできてるし、カッコいい!!
(すみません、そんなに精巧に作られているとか知らなくて。すみません、すみません)

あ!!ロキ様!!
d0075206_18141630.jpg

d0075206_1814469.jpg

d0075206_18331572.jpg


いやぁ、結構撮影が難しくて。
ガラスケースに、他のケース内の光が反射しちゃって、頑張ってiPhone!!と思いつつ
撮影してました。と、機械のせいにする私。


兄上!
d0075206_1815045.jpg


違うバージョン
d0075206_18224588.jpg

d0075206_182257100.jpg

d0075206_18262191.jpg


これまた別のバージョン
d0075206_182721.jpg

なるほど、いくつかパターンがある人もいるんですね。
それにしても、ムニョムニョでガラスを破って出てきそうなぐらい。
良くできてるなぁ。

父上!
d0075206_18154366.jpg

万が一、1ついただけるなら父上をいただきたい、と勝手な妄想。

d0075206_18161264.jpg

d0075206_18162887.jpg


サノス、かなり高さがありました。
d0075206_1818128.jpg

d0075206_18181553.jpg

ホットトイズのホームページを見てみたら、今年11月に発売のようで。
高さ約38センチ。1/6スケールということは、実身長228センチと言う設定なのかしら?
そして付属品に玉座って書いてある!そうかぁ、玉座も。(感心するのは、そこなのか?)


レッド・スカルが四次元キューブ持ってます!
d0075206_18183017.jpg


そして、私の愛するコールソンさん。
d0075206_18194938.jpg

d0075206_18203549.jpg

d0075206_18204830.jpg

もしや、胸元につけているIDカードはご本家の写真?!
うわー、もっと近寄って写真撮れば良かった。。。

これまたホームページで確認したら、付属品の豊富なこと!!

>サングラス、腕時計、携帯電話、インカム、無線機、S.H.I.E.L.D.機密書類、
>名札、キャプテン・アメリカのトレーディングカードセット、差し替え用ハンドパーツ(×3)

トレーディングカードセット!!!

なんか。すごく。。。欲しくなってきたんですけど、どうしたらと思ったら売り切れ。
Amazonで購入すると倍以上のお値段のようで。人気なんですねぇ。

お次の方は、、、どなただろう。
d0075206_182116100.jpg


次は、もちろん分かりました。ハルクだ、ハルク。
d0075206_18213151.jpg

ズボンの破れ具合や、血管が浮き上がるところまで再現してある。
d0075206_18214388.jpg

正面からは迫力ありすぎる。

あ。バナー博士もいらした。
d0075206_182156100.jpg


ヴィジョン
d0075206_1823172.jpg

d0075206_1823323.jpg

ヴィジョン、かっこいいなぁ。

コールソンさんと背中合わせの位置にありました。
d0075206_18235291.jpg

マントの模様も色合いも素敵!って、映画の時まったく気づいてなかった私。

珍しく全身綺麗に撮影できた個人的には奇跡の一枚。
d0075206_18274512.jpg

d0075206_18254875.jpg

かっこいい。
d0075206_18273313.jpg



ジオラマもあったのですが、ガラスの反射が今まで以上に凄すぎで撮影できず。
ちなみに、どんな感じで撮れたかといいますと・・・
d0075206_21161974.jpg

正面より、やや斜めから撮影したのですが。
前にあるケースはもちろん、天井の垂れ幕まで入ってしまいました。とほほ。

こちらに1枚綺麗な写真がありましたので、よろしければご覧ください。

映画.com 巨大アイアンマンとハルクが六本木で激突!「アベンジャーズ200%ホットトイズ」開催



長くなったので、一旦ここで終了いたします。
続きは、こちらです
[PR]



by yui_usakame | 2015-07-20 22:31 | マーベル作品 | Comments(0)

いきなりマーベル作品にハマってしまいました

前々から気になっていた、マーベル作品。

どうも、様々な主人公ごとに作品があるらしい。

1作品ずつも面白いけれど、作品の登場人物たちが1つの作品に集合したり
することもあるらしい。


私が事前に得ていたのは、そんな感じの曖昧模糊とした情報のみ。
周囲にマーベルファンがいなかったこともあり、「まぁ、いずれ」と。

それが、昨年公開された『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は単独で見ても
面白そうだな、と。使用されている曲も懐かしいものが多いし、と思いまして
私にとって初のマーベル作品となりました。

マーベル作品は、最後の方に次へつながる何かがあるという未確認情報も
ありましたので忘れずに観ました。
(というか、映画は館内が明るくなるまで常に座っているタイプです)

しかし。

??こ、この人だれですかね?というシーンが。

ちょーーーっと、謎を残したまま。まぁ、いっか愉しかったし、と。


その後、ベネディクト・カンバーバッチ氏が、そしてマーティン・フリーマン氏も
マーベル作品に参加するという発表があり。

これは、ますます観ておいた方がいいんじゃないか、と。


「マーベル」「作品」「順番」みたいなキーワードで検索しまして。
そうですか、『アイアンマン』シリーズから見てもいいのかな、と。


おお、ちょうどHuluに入ってるじゃないですか!
しかも字幕版と吹替版。なんと親切。

ということで『アイアンマン』面白かった!!!となりまして、続けて『アイアンマン2』を
見ようと思ったら、残念ながらHuluには入ってなくて。
そして、Amazonインスタント・ビデオにはレンタルがない!購入はあるけれど。
うむー。

でも。今、Amazonインスタント・ビデオ見てみたらあった。。。しれっと、ありましたよ!!
おっかしいなぁ、しつこく探したのに。なんでだろう。
まさか、新作公開前だと需要が高まるから購買する方に客を誘導していたのか。
いや、それは考えすぎ??でも、おかしい。本当になかったんだもん!!

ま、私の愚痴は置いておいて。

で、このときHuluに『エージェント・オブ・シールド』というドラマが入っていることに
気が付いたのです。

この主役っぽいおじさま、みたことあるー!アイアンマンに出てきた人だ!
へー、この人が主役なんだ。どれどれ、見てみよう。

と思ったら、すっかりハマってしまい。
これ、もしかしたら、DVD購入かもしれない、、、と思っている今日この頃です。


ま、それで。『アイアンマン2』を見るために、何をすべきか?(大袈裟すぎる)


これは、もう加入するしかない、と。
20年以上ぶりにレンタル屋さんへ行きレンタル会員になると、さっそく4作品借りました。

『インクレディブル・ハルク』、『アイアンマン2』、『マイティー・ソー』、『キャプテン・アメリカ』。


私のように順番通り借りて見たい!という人が多いのでしょうか。
お店の柱にはマーベル作品の順番が書かれた紙が。親切!ありがとうございます。


ハルクは、切ないながらもヒロインの美しさに心奪われ(そこ?)、
『ライ・トゥ・ミー』のティム・ロスさんが出てる!と嬉しくなり。

アイアンマン2は、安定の面白さで。

さて、『マイティーソー』見ようと機械にDVDをセットしたら・・・あれ?
なんか、ちょっと、変かも。変だな、明らかに変だ。

もう主人公と思われる人々が出会ってる!!

そう。『マイティー・ソー』と『マイティー・ソー ダークワールド』があったのでした。
私が借りたのは2作目の方だった、と。ううう。


このまま見てしまおうか、とも思いましたが。ここは。ここは、せっかくだから順番を守ろうと。
と言いつつ、『キャプテン・アメリカ ザ・ファーストアベンジャー』を先に見ましたが。

『キャプテン・アメリカ』も現在2作品あるのですが、『ザ・ファースト』とついていたから
これは間違えず借りられた、と。


その後、『アベンジャーズ』、『アイアンマン3』、『マイティー・ソー ダークワールド』(ううう)、
『キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー』と見ました。

良くできてるなぁ、、、と、うなりつつ、笑いつつ、泣きつつ、堪能。


そして、最新作『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』を劇場で観たときの、
なんとも言えない私だけの達成感。我ながら、あほだ。
でも見ておいて良かった。

ただ、2週間ぐらいで全部見たので少し頭が混乱してる部分もあったりして。
またしばらくして、見直したいと思いました。


そしたら今秋に『アントマン』が公開されるとか。
エイジ・オブ・ウルトロンの本編前に予告もやっていたし、楽しみだなぁ。


という訳で、私がマーベル作品にハマった時系列を簡単に書くつもりが意外と長くなって
しまいました。

カンバーバッチ氏と、フリーマン氏の作品を見る楽しみもあるし。
『シャーロック』のクリスマススペシャルが日本で放映される”かも”しれないし。
(少なくとも、日本語字幕付きでDVDは出してもらいたい。。。)

短期、中期、長期的に楽しませてくれる作品たち、ありがとー!と訳もなく叫びたくなる
今日の暑さなのでありました。
[PR]



by yui_usakame | 2015-07-12 13:24 | マーベル作品 | Comments(0)

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

コロコロ様 コメン..
by yui_usakame at 18:37
はじめまして 私も内覧..
by コロコロ at 20:23
masami様 は..
by yui_usakame at 08:31
はじめまして、こんばんは..
by masami at 20:53
さとう様 初めまし..
by yui_usakame at 22:33
初めまして。さとうと申し..
by さとう at 23:51
zebra様 コメ..
by yui_usakame at 22:41
たったいま観終わりました..
by zebra at 20:10
こんばんは。 観て良か..
by yui_usakame at 20:56
めぐり合わせのお弁当 観..
by Lift, weig at 18:45

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。