カメがウサギにドンブリ勝負

カテゴリ:おしい!一言( 2 )




もう確認しましたか?

自宅へ帰るバスの中で、見知らぬオジサマ2人の会話が聞こえて来た。

「俺、一億当たる気がするよ。少なくとも一千万だなぁ」

「最近、ゆうちゃんツイてるもんなぁ!」

「だろ?でも、今さら一億なんていらないや」

えー?!ほんまかいな〜

ならば、私に投資してください。ハイリスクノーリターンだけど。ほほほ


そう言えば、今日は会社でも宝くじが話題になったなぁ。


私が「○○さんは宝くじ買ったんですか?」と聞くと

○○さんは無反応。
無反応というか、困っていた。

聞こえなかったのかな?と思い、
もう一度尋ねながら何故困っていたか判明。

私は「○○さん、“宝塚”買いましたか?」と口走っていたのでありました。


よくやるんですよねぇ、うちの母が。


文字数と、最初の一文字は合ってるんだけど……血は争えませんな。
いやはや、我ながら可笑しくて暫く一人で笑ってました。
だって、ご丁寧に二回も聞いちゃったもんで。


私もバラを十枚購入しましたが、まだ結果を見ていません。
なんだか、夢?が終わってしまいそうで。

そう言えば宝くじの抽選会の会場で、高額当選して喜んでいる人を見たことないけれど
一等が当たった!なんて人は今までいたんでしょうかねぇ。


さぁ、ゆうちゃんは当たっていたのか?!


年末ジャンボを購入した皆さん、もう確認しましたか?
[PR]



by yui_usakame | 2012-01-05 23:59 | おしい!一言 | Comments(0)

勧誘撃退法?!

数日前。

自宅に勧誘の電話が掛かってきたそうな。

「奥さん、ぜったいこの株は儲かりますよ!」
みたいな電話だったそうで。


電話にでた母は、「そんなに儲かるなら
ご自分でやったらいかがですか?」などと
応戦したようですが。


なかなか、引き下がらない相手に

「そんなマヤ唾な話、信じられないし」


相手が、思わず黙ったところで

すかさず「では失礼します」と電話を
切ったそうです。

・・・・・・。

おかーさん、おかーさん。


それを言うなら、眉唾。。。


母も、「あ、、、言い間違えた」と気づいたようですが
相手が黙った貴重な瞬間を逃さなかったようで。

うむ。
言いまつがえをして、相手を黙らせる。

新たな勧誘撃退法、、、??
[PR]



by yui_usakame | 2010-10-08 22:26 | おしい!一言 | Comments(0)

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

コロコロ様 コメン..
by yui_usakame at 18:37
はじめまして 私も内覧..
by コロコロ at 20:23
masami様 は..
by yui_usakame at 08:31
はじめまして、こんばんは..
by masami at 20:53
さとう様 初めまし..
by yui_usakame at 22:33
初めまして。さとうと申し..
by さとう at 23:51
zebra様 コメ..
by yui_usakame at 22:41
たったいま観終わりました..
by zebra at 20:10
こんばんは。 観て良か..
by yui_usakame at 20:56
めぐり合わせのお弁当 観..
by Lift, weig at 18:45

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。