カメがウサギにドンブリ勝負

カテゴリ:雑貨( 29 )




ハロッズ イヤーベア?アニバーサリーベア?2015

ハロッズは毎年クリスマスになると熊のぬいぐるみを発売する。

そんな大まかな感じで把握しておりました。
そしてイヤーベアと呼ばれているらしきことも。


そして、今年。


1986年から発売されているイヤーベアの30代目として
アニバーサリーベアが発売されると。

>ハロッズ30代目のアニバーサリーベアは、白い毛に真っ赤なロゴ入りセーターが
>お洒落な「ベネディクト」。

>左足にロゴと年号が刺しゅうされているのが特徴で、コレクションとしても人気です。
>右足にはアニバーサリーの文字も刺しゅうされています。

公式ホームページより~


ベネディクト!!!

お洒落なベネディクト!!!

興奮のあまり、文字が大きくなり失礼しました。


で、ふと思った訳です。

イヤーベアなの?アニバーサリーベアなの??
イヤーベアであり、アニバーサリーベアってことでいいのかしら???
理解力の乏しい私は混乱。


ま、どっちにしろ。

重要なのは、記念すべき年のベアの名前がベネディクトってことですよね!?

こちらのページで、歴代のイヤーベアが確認できます。


これは、お迎えに行かねばなるまい。
通販で購入できるとはいえ、やはり自分の目で確認し、この子だ!という子に
巡り会いたい。

そう思い、日本橋の三越へ行ってきました。


ライオンが、いつもとは違う感じで。
d0075206_22193099.jpg

デジタルマスクアートだそうです。


さて本館地下1階のハロッズへ行きますと。

いました、いました。店頭にドドーンと
d0075206_22281311.jpg

※ お店の方に許可を取ってから撮影させていただきました

d0075206_22285860.jpg

お。グリーンのコートを着てる子がいる!
コートのみ別売りされてました。
通販のページに詳細が

ベネディクトが抱いている小さい子は、ミニフレンドベアの”コナー”。

悩むなぁ。

可愛いなぁ。


悩むなぁ。


可愛いなぁ。


でも決められず。
付き合ってくれた友人に申し訳ないと思いつつ、一度売り場を離れ。

お茶をしてから、また戻り。

決められなくて売り場を離れ。


でも、どーしても気になって。
友人と別れてから売り場へ戻り。

こっちの子にしようか、いやいや、こっちの子?と迷いつつ、
ようやく1人、いえ、1クマを選び出しました。


帰宅し、こっそり開封。
d0075206_2244261.jpg

写真だと分かりずらいですが、サイズが(約)30×28×22cm なので
やや大きな包みであります。

d0075206_2252555.jpg

あれ。

うちの子、もっと可愛いのになぁ。
カメラマンの腕が悪くて困ったもんだ。

d0075206_22543549.jpg

d0075206_22562683.jpg


数年前に購入したハロッズのクマと撮影。
d0075206_22581650.jpg

うん。

連れてきて良かった。


アニバーサリーベアのイラストが描かれた紅茶やクッキーも発売されるという話を
聞いていたのですが、そちらは9/15から発売されるとのことでした。
[PR]



by yui_usakame | 2015-09-06 23:09 | 雑貨

和楽紅屋さんの横に濱文様さん

先日勝手にご紹介した和楽紅屋さんの
特撰和ラスク in ecute東京。

お店の隣にありますのが、濱文様さん

以前、こちらの記事にも登場して
いただきました。

このお店に行ったら、なるべく早足でサ~っと
通り抜けるようにしています。


だって、だって。


可愛すぎる文様が沢山あって、足を止めたら最後
絶対手に何か持ってレジへ向かってしまうから。

昨年、個人的に一番ヒットだったのが
d0075206_1549186.jpg


豆(ミニ)巾着。

豆巾着だけに、豆模様。


うぷぷ。


あー


私、ネーミングがダジャレになってるのに
弱いんだな。
神社エールとかね。
今年もダジャレネーミング商品を探すぞー!!
[PR]



by yui_usakame | 2012-01-04 23:38 | 雑貨

奈良旅行 ~雑貨編~

奈良旅行~たべもの編~は、こちらです。

で、今回は雑貨編。
雑貨?

まぁ、いっか。

まずは、手拭い屋 朱鳥(あけみとり)の手拭い。

包装が凝っていて、そのまま持ち運べる感じ。
d0075206_22393399.jpg

やはり、奈良と言えば鹿ですよね。
d0075206_22455271.jpg

定番柄「飛火野」の紫バージョン。

ふと、朱鳥のホームページを見ていたら。
この「飛火野」の説明に

>ふわふわの前髪付きの鹿が一匹混じっていますよ。

慌てて手拭いを見たら、、、おお!本当だ!
良かった、、、この記事を書かなかったら
一生気が付かなかったかも。。。


お次は、あぶらとり紙専門店 ひより
昨年、京都に行ったときにも買い物した
お店なのですが。

そこで奈良限定品を発見。

d0075206_224012100.jpg

まんとくん!

せんとくんは、ある意味?有名ですが。
まんとくんは、あまり知られていない、、、かも?!

まんとくんが選ばれた理由などは、こちら
ご参照くださいませ。。。

まんとくんの、貴重な後姿も載っている
あぶらとり紙。「絶対、買う!」と宣言しておりました。

宣言するだけでなく、さっさと購入すれば
良かったのに。

結局、帰りの電車に乗り遅れそうになりつつ
なんとか購入してきました。。。



春日大社は、想像以上に素敵な場所で。
しばし寒さを忘れ、ぼ~っとしておりました。

一番気に入ったお守りが、こちら。
d0075206_22411350.jpg

「こども守」。。。なのに、そのあまりの可愛さに
自分用にしてしまった、という。。。

春日大社には、鹿のおみくじが。
d0075206_22413711.jpg

日本語の他に、英語バージョンもありました。

そういえば。

今年、京都・上賀茂神社で馬のおみくじを
引いてきたんだった!
d0075206_22463210.jpg


この2つを並べて・・・
d0075206_22423617.jpg

なんて、くだらないことをしてしまった。。。
[PR]



by yui_usakame | 2008-12-13 22:43 | 雑貨

やっとこさ入手

長年、欲しいと思っていたモノ。


それは、、、

d0075206_12501928.jpg


ごみ箱であります。


適度な大きさで、適度な値段で、
かつ、色が私の好みに合っていること。


お!いいかも!と思っても、ごみ箱とは
思えない値段だったり。
(素材が、本物の木だったからかなー)


色も値段も素敵!と思ったら、サイズが
大きすぎたり。。。


ふらりと入った地元の雑貨店で、
やっとこさ巡り会えました。


探し物は、探すのを止めたときに
見つかるものですね。ええ。

???

いずれにせよ、余は満足じゃ。
[PR]



by yui_usakame | 2008-04-08 12:56 | 雑貨

《絹艶》かと思いきや

d0075206_2344745.jpg

京くみひもストラップの《絹艶(きぬつや)》であります。

でも。

《絹艶》って書いてあったのですが。
販売元と思しきホームページを探し当てたら。

どうも《絹艶》じゃなくて、《矢絣》なんじゃ
ございません???

確かに、《絹艶》も横に売られておりましたが。
私は《矢絣》の方が好きだったので、《矢絣》を
購入してきたのです。

ええ。別に、文句を言っているわけでは
ないのです。ええ。


運がよくなる仕事風水
李家 幽竹 / / ワニブックス

こちらの本によりますと。

>風水的にイチ押しなのは、メタリック系の
>最新モデル。

よしよし。この条件はクリアー!
だって、PHSは なかなか新機種が出ないから。
数ヶ月前に購入した私のPHSは、最新モデル!
だと思う。


>ストラップは仕事に役立つ人との縁を
>つなげてくれるので、必ず付けて!

はい!付けます!


>ビーズ付きや鈴の付いたものなど、やや派手めの
>デザインがGOOD。
>音のなるものや人目をひきつけるストラップが
>幸運を引き寄せます。

京くみひもストラップは、どうだろう?
やや派手め、かしら??


そういえば。

数ヶ月前から、社内でシャンシャン鈴の音が。
風水なんぞ気にして無さそうなオジサマが
携帯のストラップに鈴を付けているのです。

まさか、、、仕事運アップを狙って・・・???
[PR]



by yui_usakame | 2007-07-04 23:07 | 雑貨

鍛えなおすか、どうしようか

鍛える、と言っても。
今話題の、なんとかキャンプじゃなくて。

d0075206_015868.jpg

開化堂さんの《茶筒》のこと。

銅製、ブリキ製、銀製、真鍮製の茶筒が
ありまして。
我が家にあるのは銅製の茶筒。

最近(?)は、四ツ葉のクローバーの
模様が入った茶筒も販売されていて。
すごく可愛い。。。。。。いいなぁ。。。

で。

この茶筒は、年月と共に色艶が変化する
という特徴が。
特に、購入後1~2週間は手のひらで
良くなでて。
その後も、いっぱい触ってあげると
色の変化と艶が出る、という。

しかも精巧な作り。
こちらの特徴にも書かれている通り、
上蓋の重みで、す~っと蓋が閉じて
いくんでありますよ!

そして、ピタッと閉まる。その気持ち良さ。
職人芸ですなぁぁぁ。


で。

本当は、濡らしたりしちゃいけないんだけど
つい水滴がついちゃったりして。
所々、色の変化にムラがあったりなんかして。

もう一度磨き直していただき、1からのスタートも
きれるのですが・・・
ま、我が家には我が家の味、ということで。

今日も今日とて、さすりさすりと撫でて
みたりするのであります。


私が、この茶筒に出会ったのは平松洋子さんの
このエッセイに出会ったから。

平松さんに教えていただいた(直接じゃなくて、本で)
品は、この茶筒の他にも色々とございまして。。。

また機会がありましたら、御紹介いたします~。
[PR]



by yui_usakame | 2007-06-28 00:10 | 雑貨

長い付き合い

d0075206_0343665.jpg

桜の木で作られた「茶さじ」。

購入したのは、中学の修学旅行のとき。

修学旅行といえば、京都・奈良という
コースが主流だった あの時代。

なぜか東北へ行ったんだっけ。

ドライブインで、生涯初の《きりたんぽ》を
食べたっけ。
べらべら喋ってたら、いつの間にか
《きりたんぽ》が溶けちゃって。
見知らぬオバサマに「早く食べないから!」
って、怒られたんだっけねぇ。。。


「海カモメにエサをあげましょう」なんて
小船に乗せられ。
海が荒れていたため、先生方を含めて
全員が船酔い。。。
カモメどころじゃなかったっけ。

下船後に昼食。

カレーだった記憶があるんだけど、
誰も同意してくれないんだよねぇ。。。
妄想?

ま、そんなことは置いといて。


この「茶さじ」。購入の予定は全く
無かったんだけれど。
体育の先生が、頑として言い張ったのだ。

「これを買わずして、何を買うか!」

桜の木を使った工芸品が有名だったらしく、
「茶さじ」の他に、和菓子を食べる時の
・・・・も購入。

(思い出せない、なんて言うんだろう、あれ)


使い勝手といい、耐久性といい、あの時
先生の迫力に負けた(?)とは言え
本当に良いお買い物だったなー、と。

今後も、そう思えるような逸品に
出会いたいなー、と思いつつ。

買い物と言えば、お菓子ばっかり買っている
気がする今日この頃です。。。
[PR]



by yui_usakame | 2007-06-27 00:34 | 雑貨

"suso"という名の

有楽町阪急へ行きましたらば、
ソトコト・サスティナブルワールドフェア
~いつまでも使い続けたいモノ~

なるものを開催中。

ふらふらと覗いて、購入したのがコチラ↓
d0075206_22412689.jpg

七色舎さんの製品。

なんと、以前ご紹介した《ゆっくり堂》さんから
分社したのが、この《七色舎》さん。

どうりで製品を見たときに、懐かしい(?!)感じが
したわけだ~☆

↓ウィスキー入りのチョコみたいですよね。
d0075206_22414512.jpg

d0075206_2242348.jpg

なんとも優しい色合い。

箱を開けた瞬間から、甘い香りがしてます。
触ると、ちょっとペタペタくっつくところも、
天然のロウならでは、なのでありましょう。

>密猟キャンドル"suso"の名前の由来は、
>養蜂で使われる「巣礎」です。

うーん!まだまだ知らない名称って
世の中に いっぱいあるなぁ!

ちなみに。
ソトコト・サスティナブルワールドフェア
~いつまでも使い続けたいモノ~
は、
2007/6/6(水)~19(火)まで。
[PR]



by yui_usakame | 2007-06-13 22:39 | 雑貨

いまばりタオル in 新宿

以前、こちらにも書いた《いまばりタオル》

5月12日~22日(予定)の期間限定で、
小田急百貨店新宿店2Fに登場しております。

d0075206_23185621.jpg

d0075206_23192010.jpg

d0075206_23194215.jpg


思わず3点購入。

「今治生まれの白いタオル」

とにかく、ふわふわ!
早く使いたい~!!

「HIBINOKODUE+MARUEITOWEL
  ひびのこづえタオル」


光沢感あり。生地もシッカリしていて
頼もしい感じ!

「布輝取(ふきとり)」

>気になるテカリを さっとひとふき

インパクトのあるネーミング!

マッチ棒を置いて、タオルの大きさを
分かりやすくしてみました。。。分かりにくい?

軽いです。薄いです。しっとりした触り心地。

>お肌を痛めないように、こすりすぎに
>ご注意ください

何事も、ほどほどが肝心ですね。


いずれも。私の写真なんかより、
ホームページの写真が本当に素敵です!!

このページの写真は見なくていいので(?)
ホームページを見て~。買って~。使って~。
[PR]



by yui_usakame | 2007-05-15 23:16 | 雑貨

毎月1日は、ロウソクの日!?

気がついたら、今月も購入。
d0075206_0232462.jpg


AUDREY(オードリー)シリーズの一つ
《デュオカップ》。
ロウソク&ロウソクホルダーでございます。

一見、カップが普通のプラスチックのように
見えますが。

ポリカーボネート製なので、このまま点灯しても
本当に熱くならないのです。すごいなぁ。。。
d0075206_0281896.jpg

写真、左下。
すりガラスのキャンドルホルダーは、先月1日に
無印良品で購入したもの。

ほわっとした光が、とても綺麗です。

どうしよう。
来月1日も、無意識にロウソクを購入
していたら・・・

最近、妙にロウソクが気になるから。
ひょっとしたら、ありえるかも。。。?
[PR]



by yui_usakame | 2007-05-01 00:14 | 雑貨

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。