カメがウサギにドンブリ勝負

カテゴリ:「おい森」の生活( 10 )




発見!

おや?なにか光る物体が
我がスコッチ村に現れたぞ・・・
d0075206_23453657.jpg

d0075206_23455439.jpg

う~ん、夏ですなぁ。

今週末、東京大神宮へ蛍を
見に行く予定なのですが。

姿を現してくれるかなぁ・・・
[PR]



by yui_usakame | 2007-06-03 23:43 | 「おい森」の生活 | Comments(0)

つぶきち&まめきち

わが村で唯一、買い物できる場所。
それが《「タヌキデパート》。

最初は小さな商店だったけど。
私の買支えのお陰で、立派に
デパートへと変化を遂げました。

お店の開店は、朝8時。
夜は23時まで。

1階の店番は、「たぬきち」さん。
名前の通り、たぬきです。
商店の頃から、店長を勤めています。

2階の接客を担当しているのが
「つぶきち」&「まめきち」。

見かけは「たぬきち」さんと相似。
けれど、血縁関係ではないらしい。
そう、たぬきちさんは独身という設定!

って、別に驚かなくていいだけどさ。

この間、店に入ったら22時58分で。
このまま閉店の23時までいたら
どうなるんだろう?と思ったら・・・
d0075206_2226577.jpg

・・・撤退を催促され、挙句に気づいたら
店の外へ出されてました。。。
[PR]



by yui_usakame | 2007-05-19 22:13 | 「おい森」の生活 | Comments(2)

頭、重すぎ?

最近、よく転びます。

と言っても、ご心配なく!!
実生活ではなく、ゲームの中で。

転ぶと、翌日こんな手紙が届きます。
と言っても、ゲームの中で。
d0075206_2228930.jpg

「ホンマ」というのは、自称・保険会社の人。

ハチに刺されたり、転んだりする度に
律儀に お金を送ってくれます。
でも、ちょっと風体が怪しいんだよなぁ。。。

毎週日曜日、、、あれ?土曜日だっけな?
とにかく毎週末に現れては、私の家の側で
うろうろうろうろうろうろうろうろ。
邪魔だ~!!

そうそう。

最近よく転ぶのは、このせいかな。
d0075206_22284518.jpg

【ツタンカーメン】を被っているからかも。
帽子代わりに【ツタンカーメン】のマスク。

なんという発想・・・。

このマスク(帽子)をしている利点は。

ハチに刺された時、マブタの腫れあがった
自分の顔を見なくて済むこと。

でも頭が重すぎるせいで、少々ダッシュすると
すぐコケル。
すると保険金が送られてきて・・・
なんだか、当り屋になった気分・・・・・・


ちなみに、私の後ろに写っているのは
仲良くなった村人たちのブロマイド。

でも2人(2匹?)以外は、全員よその村へ
引越ししていきました。。。

寂しいな。。。
ビアンカさん(白いオオカミ)大好きだったのに。。。。
[PR]



by yui_usakame | 2007-05-17 22:31 | 「おい森」の生活 | Comments(6)

タヌキオヤジぃぃ

最近、またゲームを再開しました。

任天堂DSの『おいでよ どうぶつの森』。

d0075206_23423587.jpg

         今度こそ、ローン完済!
         と思い、大家である「たぬきち」さんを
         訪問し、完済のご報告。
d0075206_23425496.jpg

         いえいえ、長い間かかってしまって。
         すみませんでした。
d0075206_23432821.jpg

         あれ、って?
d0075206_23434779.jpg

         そ、そんこと言ってないし。
d0075206_2344866.jpg

          いや、もうローン抱えるのイヤなんですが・・・
d0075206_2344265.jpg

          よくないだもっ!!
d0075206_23451076.jpg

          えんりょしてないだもぉぉぉーーー!


結局、増築は断れず。
背負った借金は、848,000ベル。

村に自生している果物、一個500ベルで
売却できます。

つまり。

1,696個収穫して、利益を上げれば
ローン完済!!

・・・・・・。もう踏み倒しちゃおうかな。
[PR]



by yui_usakame | 2007-05-06 23:40 | 「おい森」の生活 | Comments(0)

New Year Party in スコッチ村

昨日の大晦日。

チラっと、スコッチ村を覗いてみました。

はて、スコッチ村とは?

『おいでよ どうぶつの森』というゲーム内での、
我が村の名称であります。

d0075206_16233931.jpg

いつの間にか、《カウントダウン祭り》が始まってました。
コトブキ村長、とてもウキウキしております。
いつの間にか、こんな掲示板まで貼り出して。。。
d0075206_1637276.jpg


年が明け、再度覗いてみると・・・
夜空に、謎の飛行物体?!
d0075206_16514263.jpg

d0075206_1655271.jpg

見事な花火でございました☆

ちなみに。

夜空の左に見える「B」という形の星座。

ありがたくも、ナラリーノ国王が御自ら作られた
その名も、「B’z座」であります。
今年も、光ってますねぇ!
(オデコじゃなくて、ね)

d0075206_1743320.jpg

村長も、ご機嫌。
おみくじまで、くれました。
d0075206_1762424.jpg

風邪で、初詣に行けなかった私。
まさかゲームで おみくじを引くとは
思いませんでした。


皆様にとって、今年も良い一年となりますように☆
[PR]



by yui_usakame | 2007-01-01 00:20 | 「おい森」の生活 | Comments(2)

《スピーディ》へ行く

そろそろイメージチェンジをしよう!

そう思って、村で唯一のヘアサロンへ。
d0075206_1425986.jpg

d0075206_1471943.jpg

カットリーヌさん!
ぜ、全然安くないですよ!
3932ベルしか持ってないのに、料金が
3000ベル。。。あぁ、無常。
d0075206_1494654.jpg

な、なんですか?!
d0075206_1522858.jpg

そ、そっか。
《ちょんまげ》って、荷物扱いなのか。。。??
で、カットリーヌさんから髪のイメージについて
ビシバシと質問が飛んできます。


・どんな時に 映えるヘアスタイルが好きか?

・お日様を、どう思うか?

などなど。最後にヘアカラーについて聞かれ
d0075206_1571874.jpg

機械をかぶせられ・・・はい、出来上がり~!
d0075206_1594921.jpg

カットリーヌさん、自分の腕前に酔いしれてます☆
d0075206_225630.jpg


カットリーヌさんの質問に、どう答えるか?で
髪型も、カラーも変わってくるのであります。

さてさて。

次回、イメチェンはいつでしょう??
[PR]



by yui_usakame | 2006-12-24 01:50 | 「おい森」の生活 | Comments(2)

計画倒れ

ナラリーノさんから、お問い合わせ。

なぜに、「おい森」の主人公は白髪なのか?
d0075206_2336863.jpg

確かに。寒い時期になってきたし、白髪では
寒々しいなぁ。。。

よっし、今宵は、《髪の秘密》をお見せしよう!
と、勢いこんで《タヌキデパートへ》。
d0075206_23392489.jpg

・・・しまった。
閉店時間を過ぎていた。

せっかくのお問い合わせに、応えられず無念。
また、次回に必ずやお伝えします(泣)

で。
雪だるまのカノジョを作ることに。
(なぜ、雪だるまにカノジョが必要なのか?は
 コチラをご覧下さい☆)

初めは小さな雪の塊。
d0075206_23414550.jpg

これを、上手に転がして、大きくするのです。

塊を2つ作り、その2つを近づけると、自動的に
《雪だるま》が完成☆

のはずが。

せっかく作った雪の塊を、樹にぶつけてしまい
《雪だるま》作れず。無念。
今日は、予想外なことばかり・・・

予想外といえば、、、
途中で【セイイチ】に遭遇☆
d0075206_2341588.jpg

「なんか、くれくれ」とウルサイので
海岸に落ちていた物を渡したら、
「これは食べられない」と哀しい顔をされた。
「なんでもいい」って、言ったのに。。。ぶーぶー。


仕方なく、《ヤシのみ》を拾って渡すと、
d0075206_23441487.jpg

なぜか【ダッシュボード】という題名の
絵をいただきました。

絵を貰うのは2回目なんだけど。

だけど。。。

どうやって飾るのか、よく分からない。

ごめんね、セイイチ。
食べられないものを渡した挙句、
せっかくの絵も、使い道がなくて。
[PR]



by yui_usakame | 2006-12-21 23:02 | 「おい森」の生活 | Comments(0)

久しぶりに開けてみた

「もう、雪が積もってますよ!」

そう言われて、久しぶりに開きました。
任天堂DSの『おいでよ どうぶつの森』。


本当だ!雪が!

1ヶ月以上ゲームをしていないので、
家にはアレがでるし、村人には怒られるし、
雑草がアッチコッチに生えてるし。。。

ふう。

すると、村人がやってきて
「これをあげる」とプレゼントをくれました。

プレゼントは、、、「ちょんまげ」。


さっそく被っていた帽子を取り、ちょんまげを
つけてみた。
d0075206_23533893.jpg


・・・。

今、ゲームの中の主人公は、髪の毛が白い。
そして、樹を揺すった時に蜂にさされ、
目も腫れている。

そんな状態で、ちょんまげをつけると。。。

まるで、吉良上野介・・・
討ち入りされそうな雰囲気。。。


気を取り直し、雪で『雪だるま』を作成。

最初は、うまく玉が転がらないけれど、だんだん
大きくなって!見事完成~☆
d0075206_2357509.jpg


雪だるまに話し掛けてみると、
d0075206_23592235.jpg

なにぃぃ、カノジョだとお?!
で。カノジョが出来たら、なんだって??
d0075206_001551.jpg

・・・あぁ、そうダスか。
時間があったら、カノジョを作ります。
それまでは、独りで立ってて。。。
[PR]



by yui_usakame | 2006-12-20 23:50 | 「おい森」の生活 | Comments(2)

サケとラッコ

ここ2日ほど、ゲームに触ってない。

せっかく咲いた【すずらん】の花が、無くなってしまったのでは
ないかと心配。


それに、そろそろ秋だし。

そろそろ川に戻ってくるかな、、、と
思っていたら!


本日、釣り上げました【サケ】!

d0075206_1561797.jpg


で、海岸を散歩していたら・・・
ラッコが毛糸の帽子をかぶって立っていました。

d0075206_1592399.jpg



一言、二言会話をすると、彼は海へと帰っていく。

また暫くすると、同じ場所に立っているので会話する。
海へ帰る。

それを3回ほど繰り返したら、居なくなってしまいました。。。


名前聞いたのに、、、覚えられなくてゴメン。
[PR]



by yui_usakame | 2006-09-08 01:55 | 「おい森」の生活 | Comments(2)

「とたけけ」現る

任天堂DSで、「おいでよ どうぶつの森」を
スタートさせて、はや2ヶ月。


日々新しい出来事が起こるため、
飽きっぽい私が毎日せっせ、せっせと
ゲームに熱中している。


一生懸命、このゲームの楽しさを宣伝しているのに
誰もゲームを買ってくれない。。。


さて。

本日、喫茶店に「とたけけ」登場!

ウワサには聞いていましたが、やっと本日会えました☆

d0075206_22213388.jpg


「何かリクエストはない?」と聞かれたので、
「あきの おとめごころ♪」をリクエスト。

快く歌ってくれました。。。


d0075206_22454863.jpg

[PR]



by yui_usakame | 2006-09-02 22:23 | 「おい森」の生活 | Comments(0)

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

コロコロ様 コメン..
by yui_usakame at 18:37
はじめまして 私も内覧..
by コロコロ at 20:23
masami様 は..
by yui_usakame at 08:31
はじめまして、こんばんは..
by masami at 20:53
さとう様 初めまし..
by yui_usakame at 22:33
初めまして。さとうと申し..
by さとう at 23:51
zebra様 コメ..
by yui_usakame at 22:41
たったいま観終わりました..
by zebra at 20:10
こんばんは。 観て良か..
by yui_usakame at 20:56
めぐり合わせのお弁当 観..
by Lift, weig at 18:45

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。