カメがウサギにドンブリ勝負

カテゴリ:スコッチ・グッズ( 15 )




ハロッズさん!!スコッチテリア柄が素敵です!!!

プレゼントいただきました。
d0075206_20134253.jpg
d0075206_20135881.jpg


ハロッズの限定品バッグとのこと。
インターネットで検索してみたんですが、どうにも見つからない。
かなりレア柄?!


なっかなか可愛いスコッチのイラストってないのですが
これは可愛い!!マフラーもしてるーーー。
口の”ふにふに”も可愛い~。

携帯の待受画面にもしちゃいました。


バッグだけでなく、他のグッズにもこのイラストが使われることを
切に願う今日この頃であります。
[PR]



by yui_usakame | 2013-12-14 20:38 | スコッチ・グッズ | Comments(0)

久しぶりのスコッチグッズ

デパートを歩いていたら、ピピピ!!!とセンサーが。

いえいえ、清算前の商品を持って出た訳じゃないですよ!!

d0075206_21573594.jpg


やっぱりいたー!
久しぶりだわぁ、スコッチテリア柄。

私のスコッチセンサーも、まだまだ健在でした。


可愛い花柄!色合いも明るくてラブリーだし。
そーよ、そーよ。こうゆうのが欲しいのよ~


INTERMODE Using LIVERTY ART FABRICSと
書いてありますな。

こちらの会社さんのもののようです。

でもオンラインショップには、このスコッチ柄のものが出てませんなぁ。
いやぁ、なんとも奇跡的な出会いだったわけだ。(意味不明)


一時期、バーバリーがスコッチ柄でハンカチだしてたけど
1シーズンで終了しちゃったような。。。
(それに関する記事は、こちら。もう7年前の記事だ!)


よく、ブランドを立ち上げた人が「自分の欲しいものがないから自分で作ろうと
思って」とかカッコよく仰いますが

私には、その技量がないので引き続きINTERMODEさんには
頑張っていただきたい!!と鼻息荒く思うのであります。
[PR]



by yui_usakame | 2013-09-29 22:30 | スコッチ・グッズ | Comments(0)

何年ぶりかの復活

かなーーーり以前に書いた、テリアの形をした時計
その名もHANG WATCH。


「電池交換は出来ません。宜しいですか?」

って、お店の方から念を押されたので

そうかー、そうゆうものなのね、、、
でも、使い捨てにしちゃモッタイナイなぁ、と思いつつ購入。


電池が無くなってしまったものの、やはり捨てられなくて
飾っていたら


違う形のハングウオッチを持っていた母が
「電池交換してもらわなきゃ」


ええっ?!


「購入した時に、返信用の封筒までくれたわよ」

ええーーーー!!

じゃあ、私が購入したお店では電池交換はしない、
という意味だったの???
でも封筒は貰わなかったなぁ。。。。



一緒に電池交換をお願いしようかと思ったものの

自分でも交換できる、というブログを読んだので
まずは電池を購入
d0075206_18405550.jpg


かなり以前に購入した、腕時計の裏蓋をあける道具で
なんとか復活させることができました。

何が大変だったって、一番大変だったのはベルトから
時計をはずすところでして。

なっかなか外れないし、つまりは、なっかなか元に戻せず
ちょっとベルトが傷ついてしまったけれど
また再び使えるようになって良かった良かった。


どなたか、時計の電池交換を私に頼んでくださっても
構いませんわよ。おほほ
ハイリスクだけど。。。
[PR]



by yui_usakame | 2012-06-06 21:32 | スコッチ・グッズ | Comments(0)

実は・・・同じ犬種では、ございませぬ

デパートのスポーツ用品売り場などで、
見かけたことがあるかもしれませぬ。

BLACK & WHITE SPORTというブランドを。

ここのイメージキャラクターを勤める?のが
スコッチテリアなのです。むふ♪

ですが。

スコッチテリアなのですが、それは黒い犬の方で。
白い犬、同じテリアではありますが
「ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア」という犬種で。

スコッチテリアと違い、少々顔が丸いのが
可愛いところであります☆

スコッチテリアにも、白い子がいるそうですが。
今のところ、実物を見たことがないなぁ。。。

さて。

ウォーキングが好きな母が、BLACK & WHITE SPORTで
購入したのがコチラ。
d0075206_15141931.jpg

ふふふ。
ただの帽子じゃありませんぜ、旦那。
d0075206_15143423.jpg

上の部分が取れて、サンバイザーになりますだ。

お店の方から戴いた、ポストカード。
d0075206_15144650.jpg


どうも黒スコッチテリアは、写真写りがねぇぇぇぇ。
本当は、もっと可愛いのにねぇぇ。

残念だわ。。。

(でも。写真の子より、うちの子のほうが断然可愛いけど♪)
[PR]



by yui_usakame | 2007-06-10 15:17 | スコッチ・グッズ | Comments(0)

今日のスコッチ

d0075206_20432634.jpg

フトンを押しのけ、外を見張っております。

なんか。。。スコッチって、見る角度によって
全然イメージが違って面白いなぁ。。。

よくデザインされるのは、こちらのような
d0075206_20461616.jpg

横向きのポーズですよね。

d0075206_2047358.jpg

d0075206_20474796.jpg

↑これは、お買い物袋。

d0075206_2048069.jpg

立体的なスコッチ・グッズは、このキーホルダーの
他に一点しか持っていないのですが。
このキーホルダーの表情は、スコッチの良さを
表していて秀逸!!!

そして、もう一点の立体的なグッズ。

買う前から、チョット微妙かも~と思ったり
した、こちらのバッグ。
d0075206_20481094.jpg

な、なにかが惜しい気がする。。。。。。

母に見せると一言。
「これは、スコッチじゃない」。

うーーーん、私に言われても。
だって、タグにはちゃんと「スコッチテリア」
という表示もあったし・・・


母、追い討ちで一言。

「買うのが間違い」


(゚◇゚)~ガーン・・・・・・・・・・
[PR]



by yui_usakame | 2007-05-20 20:42 | スコッチ・グッズ | Comments(2)

いま、ほしいもの

いま、ほしいもの。

それは、これ。
d0075206_0391321.jpg

《Radley》のスコッチテリア柄バック
なぜかパンダも一緒。
でも、ナイスな取り合わせ。

あと、これ。
d0075206_044777.jpg

傘にスコッチテリアが沢山。
色は、ブルーがいいな。

d0075206_0464250.jpg

《Dog in Pocket》という名の財布も心惹かれる。

スコッチテリアに聞いてみよう。
「ねーねー、どう思う?」
d0075206_104874.jpg

そっぽ向かれた・・・


「ねーねー、話聞いてる?」
d0075206_142428.jpg

・・・怒られた。
[PR]



by yui_usakame | 2007-04-30 00:37 | スコッチ・グッズ | Comments(2)

桜と共に我が家へ

母が花見に行った際、ふらりと立ち寄ったお店で
見つけたもの。
d0075206_22583799.jpg

スコッチテリアの状差し。
うーん、今は「状差し」なんて言わないのかな。
なんだろう。。。「手紙立て」??

d0075206_22585877.jpg

暖炉の前に、スコッチが勇ましく立っているのですが。

よーく考えたら、暖炉に負けぬビッグサイズ。
本物のスコッチテリアでは、ありえないかも。。。

あ!遠近法?

それとも、スコッチテリア用の暖炉とか?

d0075206_23125281.jpg

[PR]



by yui_usakame | 2007-04-02 22:57 | スコッチ・グッズ | Comments(0)

お犬様ご来臨

犬グッズを沢山プレゼントして
いただきました。
d0075206_11401589.jpg

こちらは、貯金箱。

一体、どこからお金を出すのか?!
散々迷いましたが、ブルーのリボンを
はずすと首輪が現れ。

どうやら、そこで首がポコっとはずれる
ことが判明。

首を外すのが可愛そうなので、これは
お金が貯まるかもしれない!?


d0075206_12293718.jpg

こちらは、ボールセット。
すんごく弾みます。
犬が大喜びで、追っかけていきます。

ボールを撮影していたら、
「早く投げて!弾ませて!!」と犬に怒られました。


d0075206_12343725.jpg

「ロフトで様々な階を昇り降りし探し当てた」
というスコッチ柄のトイレカバー!

なんと貴重な!もったいなくて、使えなーい!

横向きのフォルムで、スコッチ以上に
可愛い動物はいなーい!!
前からみても、可愛いしーーー!
(完全なる、親ばか。。。)
d0075206_1240312.jpg

本物のスコッチが、偵察に来ました・・・

さて、これは?
d0075206_13261826.jpg

手前のペダル部分を足で踏むと、上部のフタが
開きまして。
中の御飯が食べられます。
d0075206_13262835.jpg

一回教えただけで、すぐに覚えました。

そのうち、足で踏むのが面倒になったのか
d0075206_13263841.jpg

頭で支えて、食べてました。(‥;)

頭いいというか、モノグサというか。。。

今では、「パタパタに、おやつ入れてあるよ」
というと、一目散に掛けていき、前足をペダルに
バンバン乗っけています。


探せば、いろいろなグッズがあるのですねぇ~。
皆様、ありがとうございました! m(_ _)m
[PR]



by yui_usakame | 2007-03-24 10:33 | スコッチ・グッズ | Comments(0)

やっと会えました~☆

以前、こちらでご紹介したハンカチ。

Classics Small Luxuryさん
イラストレーター三浦太郎氏とのコラボレーションシリーズ。

ふふふ。第二弾、登場でございまする!
d0075206_026459.jpg

d0075206_0292752.jpg

d0075206_0315729.jpg


春らしい明るい色が、ふんだんに
使われて。

裏面のプリントも、それぞれ違った模様が
散りばめられていて。

店員さんに、「確か、昨年も3枚ご自宅用に
購入されましたよね?」と。

はい、その通りです(赤面)。

シリーズが完結したら、店内に全ての柄を
ディスプレイしたい、と店員さん。

よっし!!私もコレクションを続け、自室で
ディスプレイするぞ~!!?

さー、次はいつ会えるのかな?
楽しみであります♪
[PR]



by yui_usakame | 2007-03-10 00:11 | スコッチ・グッズ | Comments(4)

クリスマス・プレゼント

ひょっとして、新作があったりして・・・

あったりして・・・

うわ。どうしよう、あるかも、、、


あったーー!!

d0075206_5452486.jpg

Classics Small Luxuryさんのハンカチです。
ハンカチの裏側も、☆が散りばめられています。

今回は、絵本仕様のパッケージに入れていただきました。
d0075206_5451419.jpg

表紙は、こんな感じ。あと白のパッケージがあり、
全部で4色。
d0075206_550376.jpg

4コマ漫画のように、ストーリーができています。
d0075206_5501796.jpg


ハンカチの模様は、3種類。
d0075206_5505386.jpg


それぞれに、アイロンで貼りつけられるワンポイントの
刺繍が付いてきます。

細かいところまで、遊びが行き届いたハンカチ。
見ているだけで、楽しくなります☆

以前も、スコッチの描かれたハンカチを
こちらで購入。

今回も、三浦太郎さんとのコラボ。

その名も、【ハンカチ絵本】。

>これから一年間毎月新作が追加されます。お楽しみに!


ひえ~!!嬉しい悲鳴をあげる、私。
毎月、六本木ヒルズに通わなくっちゃ!!

毎月、自分へのプレゼントとなりそうな気配で
あります。。。
[PR]



by yui_usakame | 2006-12-25 05:58 | スコッチ・グッズ | Comments(4)

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

コロコロ様 コメン..
by yui_usakame at 18:37
はじめまして 私も内覧..
by コロコロ at 20:23
masami様 は..
by yui_usakame at 08:31
はじめまして、こんばんは..
by masami at 20:53
さとう様 初めまし..
by yui_usakame at 22:33
初めまして。さとうと申し..
by さとう at 23:51
zebra様 コメ..
by yui_usakame at 22:41
たったいま観終わりました..
by zebra at 20:10
こんばんは。 観て良か..
by yui_usakame at 20:56
めぐり合わせのお弁当 観..
by Lift, weig at 18:45

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。