カメがウサギにドンブリ勝負

カテゴリ:きれい( 16 )




解放区へ

d0075206_2392880.jpg


ふーふっふ。


ヒアルロン酸入り化粧水を手づくりしてきました。


といっても、私は混ぜただけなんですが。。。


本日、野乃屋さんの解放区へ参加させていただき
野乃屋さんの職場をアッチコッチ覗きまわり、
石けんを作ってる方に茶々いれたり(おいおい)、
お茶飲んでお菓子食べて、のんびりした午後を過ごしました。


で、そうそう私も何か作りたい!ということで化粧水をリクエスト。

どんなタイプのものが欲しいのか?を野乃屋さんに伝えると
じゃあ、このあたりから選んでみては・・・というアドバイス。

ふむふむ。

桃の香りもいいし、ヒノキもいいなぁ。
チンキの種類もローズ、カモミール、ゆずetc・・・


「で、ヒアルロン酸は・・・?」と聞かれ


「入れますっ!」
即答。

実は一週間ほど前から極度の乾燥肌でして、もう是非とも
ヒアルロン様のお力添えをいただきたい!!と。



試しに手の甲に塗ってみたら、ぐんぐん吸い込む感じで
お、なんだかしっとりしてる~!

ヒアルロン酸は少量なのに、いい仕事してる(涙)



帰宅してから、あー、クリームも作ればよかったかな
とか今さら色々思うのでありました。

解放区でのコスメ作りは1品500円なんですのよ、奥様。
もちろん、石けん作り体験もできるので
詳しくは、野乃屋さんのブログをご覧くださいませ。
[PR]



by yui_usakame | 2013-01-26 23:49 | きれい | Comments(0)

こんなところに、ケイソウ土

引き続き、虫歯退治中の私。

この2週間。
仮詰が2回も取れた。

1回目は、小布施の楽雁
楽しく食べていたときに。


2回目は、溶けたチョコレートを
口に放り込んだ5秒後に。

お菓子は、危険だ。。。

「歯にくっつくものは、食べないでくださいね~」
と言われていたにも関わらず2回。

1回目は、無料で仮詰をしなおしてくれたが。
さすがに2回目は治療代を取られた。。。


歯医者さんの受付に、ふと目をやれば。

歯磨き粉、電動歯ブラシほか様々な種類の
歯ブラシ。

で、ちょこんと立っていたのがコチラ。
d0075206_15371735.jpg

【Sylotee & Bee Polish】(シロティ&ビーポリシュ)

左が、《ビーポリシュ》。
研磨剤には、なんとケイソウ土が使われて
おります!
確かに、色が少し土色。


右の《シロティ》。
先端がシリコンになっており、そこへ
《ビーポリシュ》を適量とって磨くのです。


2人(?)とも蝶ネクタイなぞしちゃって。
かしこまってる姿が、なんとも可愛らしい。

まてよ。。。

使えば使うほど、《ビーポリシュ》くんが
痩せてしまうんだよね。。。


そ、そんな可愛そうなことできないかも~!!
(本末転倒、、、)
[PR]



by yui_usakame | 2007-08-11 15:45 | きれい | Comments(2)

クリスマスカラー

「よーじやの、いる?」

そう聞かれたので、「お願いします!」と。

いつもならば、通販で まとめて購入して
いただくのですが。


今回は、「出張があったので、羽田空港にて
買い付けをしてきた」とのこと。
d0075206_0243014.jpg

《よーじや》の、あぶらとり紙。
左が〔赤表紙〕。右が〔アロエ〕。
d0075206_0244423.jpg

〔赤表紙〕の中身は、通常どおり。

〔アロエ〕は名前のとおり、紙が緑色!
うっすら上品に色づいております。


英語で説明書きがしてあって。
なんだか、インターナショナルな感じ。。。

日本のお土産として、どこか遠い国まで
行ってるのかもしれませんなぁ。。。
[PR]



by yui_usakame | 2007-07-25 00:46 | きれい | Comments(4)

《母の日》のお花 Part2

昨日届いた、母の日のお花。

昨日はアップの写真だけだったので、
今日は全体的に。
d0075206_22321849.jpg

d0075206_22324329.jpg


綺麗ですねぇ。。。
空間が、華やぎます。。。

花のある生活って、やはり憧れるなぁ。

普段は、無いのか?

うーん、たまにブーケタイプなどを
購入してるのですが。

朝、慌しく水を取り替えるときぐらいしか
見て無かったりして、申し訳ないなぁ、と。

う~ん。余裕ある生活を心がけねば。
[PR]



by yui_usakame | 2007-05-13 22:29 | きれい | Comments(0)

母の日

fleur Jolie Rさんにお願いしていた
《母の日》のお花が届きました。

以前、お正月用のお花をお願いしたり、誕生日祝いを
お願いしたり。

毎回、どんなお花が届くのか本当に楽しみ☆

昼寝中の母を起こさぬよう、そ~っとダンボール箱を
開封すると・・・
d0075206_23414455.jpg


おお!なんて素敵な薔薇!
そして、なんてなんて豊かな香り!

しばし、その芳醇な香りに酔いしれました。

d0075206_23415562.jpg
d0075206_2342247.jpg

「香りが飛んじゃう~」という訳で、まだセロハンを
はずしておりませぬ。
と言っても。完全密封ではないので
どうしても良い香りが広がってしまいます(笑)

はずしたら、また写真をアップします~☆
[PR]



by yui_usakame | 2007-05-12 23:51 | きれい | Comments(0)

最近?のお花事情

そうそう。
披露宴会場を飾っていた お花。
d0075206_055787.jpg


お裾分けしていただきました。
d0075206_010374.jpg

帰宅後、花瓶に入れようと思ったら。
オアシスと、受皿が既にセット済。

そ、そうだったんだ。気づいてなかった。。。

ちゃんと小分けできるよう、工夫されて
いたのね。

どんどんサービスって、進化するんだなぁ。

披露宴の食事が終了し。
写真撮影とデザートバイキングのため、
ウキウキとガーデンテラスへ出ている間に。

レストラン内では、お花を撤収して
小分けにする作業が・・・

もう一回、《ラマージュ》で披露宴を
体験したいなぁ。

だれかー、呼んでー。
[PR]



by yui_usakame | 2007-04-29 23:55 | きれい | Comments(0)

観音パワー&ネットクロス

以前、「飲める観音温泉」という車内広告を
見たことがあります。

「飲める温泉??」

そこには、観音温泉のフェイス&ボディソープ
【KAN NON】も紹介されておりました。

気になってはいたのですが、すっかり
記憶の底へ。


数日前、母曰く「これプレゼントしてもらったの」。
しかも「久しぶりに会ったら、これを使ってる人が
すっごく肌が綺麗で驚いちゃった」と。

これって?
d0075206_2274112.jpg

おお~!!【KAN NON】ではありませんか!
こりゃあ、使わねば。

そうだ!アレも併用してみよう!
d0075206_22102523.jpg

“トレシー”洗顔ネットクロス

>2ミクロンの超極細繊維が、皮膚表面の皮脂汚れや
>肌のターンオーバーの妨げになる古い角質を取り除き、
>ツルツルでなめらかな肌にします。

2ミクロンって、「髪の毛の約1600分の1」とか。
その細さゆえ、均一で細かい泡を作りだすことが
可能なのだそうな。

洗顔後は、本当にスッキリ!
本当にスッキリしちゃうので、急いで化粧水を
おつけ下さいませ~。

その他、色々と注意点があるので購入前に
コチラもチェックしてみて下さいませ~。


明日は、【KAN NON】だけで洗顔してみよう。
一体どんな感じかしら~。
[PR]



by yui_usakame | 2007-04-28 21:27 | きれい | Comments(0)

ohimesama

披露宴に呼ばれてます。

大変だ、着ていくものがな~い!!

そこで、以前からお邪魔したかった
サロン・マリリンさんへ!

色鮮やかなパーティードレス。

普段の生活と、あまりにも懸け離れた
優雅な世界が広がっておりました。


あれこれ試着させていただき、納得のいく
アドバイスを数々受け、一着のドレスに決めました。

浮き足立つあまり、「いやぁ、このドレスを着たら
主役より目立っちゃいますね♪」なんて訳の
わからないコメントをだすワタシ。

ワタシにも、どこか《お姫様》願望があるようで。。。

バッグとチョーカーも購入。
d0075206_2341543.jpg

クラシカルな雰囲気で、可愛い☆
長いチェーンにも取替が可能。
d0075206_2342038.jpg


帰宅してクローゼットにドレスを仕舞う。
う~ん、普段着の横にドレス!

なんだか不思議な光景です。

ちょっと、、、ちょっとだけシンデレラ気分。。。
でも、、、王子は、どこだ~!
[PR]



by yui_usakame | 2007-01-21 23:30 | きれい | Comments(0)

2006年、最後のお買い物!

数々購入して参りました、2006年。

さぁ、2006年の最後を飾るお買い物は!!
d0075206_15212988.jpg

ダンボール?

いえいえ。その中に・・・
d0075206_15234648.jpg

お正月用の生花であります。
さっそく、大掃除が終了している玄関へ。
d0075206_15253634.jpg

fleur Jolie Rさんの お花。

う~ん、今回も素敵!!

今年、何回か お花をお願いしました。
そのたびに、素敵なアレンジで。
差し上げるのがイヤになるくらい。

来年は、自分の誕生日に自分で
お花をオーダーしちゃおうかしら!?


さぁ、玄関が正月らしくなったし!
大掃除は、もういいか!?
[PR]



by yui_usakame | 2006-12-31 15:17 | きれい | Comments(0)

これなら、部屋が綺麗に??

気がつけば、部屋のアチコチが色々なもので
占領されている。

これは、いかん。

せめて、この一角だけは綺麗にしよう!

さて、どうすれば良いのか。

そうそう。
高尾山で戴いてきた御札や、タロットカードを
一箇所に集めて、sanctuaryにしよう!(?)

B'zの【Sanctuary】は、大好きな曲だし!
関係ないか。。。

お花も飾ってみよう!

で。
【Aoyama Flower Market】にて
キッチンブーケと、花瓶を購入。
d0075206_23404615.jpg

d0075206_23405517.jpg

今のところ、この【Sanctuary作戦】成功中。

さて、、、いかに綺麗なままでキープするか。
そして、他の場所はどうするのか??

部屋中、花を飾るか?!バラの花びらを撒くとか?
まさか、、、クレオパトラじゃあるまいしねぇ。。。
[PR]



by yui_usakame | 2006-11-29 23:44 | きれい | Comments(0)

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

コロコロ様 コメン..
by yui_usakame at 18:37
はじめまして 私も内覧..
by コロコロ at 20:23
masami様 は..
by yui_usakame at 08:31
はじめまして、こんばんは..
by masami at 20:53
さとう様 初めまし..
by yui_usakame at 22:33
初めまして。さとうと申し..
by さとう at 23:51
zebra様 コメ..
by yui_usakame at 22:41
たったいま観終わりました..
by zebra at 20:10
こんばんは。 観て良か..
by yui_usakame at 20:56
めぐり合わせのお弁当 観..
by Lift, weig at 18:45

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。