人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

ご無沙汰してます

皆さま、暑いですが
いかがお過ごしですか?


私は、新しい会社に勤めて
一ヶ月が経過。

明日から、いよいよ一人で仕事を
進めることとなりました。



どーなるのか。

想像するだけでも、暑さが増しそうだ。。。



とりあえず、顔でも洗おうか、と
洗面所へ向かうと。

おっと、石けんがなくなっている。



今度の石けんは、“手作り石鹸 野乃屋 ”さんの
【あおに】に決めていました。

【あおに】は、春にイメージされた石鹸だそうで、
“よもぎ”と“炭”で色付けされています。
色もスッキリしていますが、香りもスッキリと
“和はっか”。


暑い空気を一掃する、清々しい香り。
これからのシーズンにも、ピッタリ!!



しかし、浮かんだイメージから石鹸を作れるって
すごいなぁ。。。



おっと。


喉が渇くなぁ。。。
でも、熱いのは飲みたくないし。。。


おお、戴いたハーブティーがあったな。
あれを、アイスで飲んでみよう。。。


“カレルチャペック”の【シェル】



ペパーミント、ローズマリー、そして
レモングラスの入ったハーブティー。


すっきりとした飲み口。



いやぁ、、、これからの季節は
さっぱり、すっきりが、いいですなぁ。。。



by yui_usakame | 2008-07-06 16:21 | つぶや記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。