人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

マゴリアムおじさんの魔法

昨日、確定申告へ行って参りました。

申告も無事済んだし!
心も軽くなったところで、映画を観に行くことに
急遽決定~。


特に観たい映画があった訳ではなかったので、
映画館の前でしばし看板と にらめっこ。

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』に決定。
理由は、、、最近、ダスティ・ホフマン出演の映画を見ていないから。
ひょっとして、、、『レインマン』以来かも??

以前に、その映画の予告を観て、面白そう!と思ったことを
急に思い出したから。。。


仕事人間でお堅い経理士役には、ジェイソン・ベイトマン

彼が。

一目見たときから彼が、川平慈英氏に見えて
仕方がなくて。

『ちりとてちん』で、一生懸命に塗箸の製作所を続けようと
頑張っている慈英氏に見えてしょうがなくて。。。ううう。

登場するたびに、「違う、違う。慈英氏じゃない」と
自分に言い聞かせておりました。



さて、映画を観終わりまして。

周囲の方々の会話に、耳を澄ます私。


ダントツ第一位の感想が、、、、、、、、、、

これ、ホフマンさんが読んだら泣くかなぁ。。。
じゃあ、少し小さめに書いておこう。

「気づいたら、寝ちゃってた」


ただし。この感想を仰ってたのは全て50代ぐらいの
おばさまがたです。


若い世代の女性は、そうは言ってませんでした。
私も、寝ませんでした!!ふがーっ!
(若ぶってる??)


個人的な感想としましては。

【其の壱 余韻をください】

もう少しラストシーンの余韻が欲しかった。。。
あと3秒でも長ければ、嬉しかった。。。


【其の弐 私も、お店に行きたい】 

なにしろ、おもちゃ屋さんの店内が楽しかった!!
店内のシーンだけ、じっくり見たいぐらい!!
実際に行ってみたい!!!

しかも、CGは最低限に抑えているらしい。
それは、すごい。。。


え~っと。以上です。。。



by yui_usakame | 2008-02-21 00:13 | CD・DVD・映画

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。