人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

阿里山と私

本を読むのが好きだ。

と思っていたら。


結構、書くのも好きだった。


そんな自分に気づいた2、3年前。


日々、何かを書いていたのに最近すっかり、
とんからりん。←特に意味ないです


なんか、書きたいという想いが急に
パタリと止まった感じ。


相変わらず、毎朝『ちりとてちん』を見て笑ったり
泣いたりして。
そのことも書きたいんだけれど。


2週間ほど前からの『ちりとてちん』。
ちょっとテーマが真剣で。
2組の夫婦の夫婦喧嘩にからむ、伝統を守ることと
経済的な生活は成立するんかいな?的な問題、とか。

今までも、別に不真面目なテーマではなかったけど
どこかに、それはそれ、私は私だったんだが。


ふむ。


今の私の現状に、そのテーマがヒットしてしまったようです。



いや。別に、私は何か伝統芸能や、伝統技術を守ろうと
している訳じゃないんですがー。
(でも、職人には憧れてたりする)


自分のやりたいこと、やってみたいことと、
経済的な生活のバランスなんてことですね。


と、珍しく真面目な?ことを書いてしまった。。。


友人が台湾土産にくれた《阿里山》というお茶。
緑茶なのに、そのミルキーな香り。
その意外性に驚きつつ。

なんだか久しぶりにブログに向かう
今日この頃です。はい。



by yui_usakame | 2008-01-21 11:52 | たべもの・のみもの

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。