人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

イルカは、ゆるんでる?

昨日、品川に用事があったので。

かねてより行きたいと思っていた水族館へ。

正式名称は、エプソン品川アクアスタジアム


私、勝手に「品川水族館」という名前だと思っていたのですが、
まったく違うのですね。。。失礼しました。


お目当ては、、、イルカ。

都会にイルカ。

なんだか似合わないなぁ、どんな感じだろう?って
勝手に思ってまして。

で、どうだったのか?と言いますと。

平日の、しかもショーが始まる前のイルカプール。
とても異空間で良かったです。

プールを優雅に泳ぐイルカたちの姿。

時折、大きな波が起きるぐらい全力疾走で
泳いでみたり。

トレーナーの姿を見ると、3頭同時にジャンプを
してみたり。

チャプチャプと海水の音を愉しんでいたら
あっという間に1時間経過していました。



カマイルカとバンドウイルカがショーをするのですが。
カマイルカのラッキー君。

ちーーぃぃっともトレーナーの言うことを聞かず。
ショーの時も、「あれ!ラッキー君はトレーナーを無視して
どこかへ行ってしまいました」とか言われてしまう有様。

ラッキー君は、運動が苦手なんですって。


このアクアスタジアムでは、ショーの練習風景も公開されて
おりまして。

ショーの終了後も、しばしマイクで解説を聞きながら
どんな練習をしているのか?を見ることができました。

練習のときも、仲間のイルカたちに近寄っていって一緒に
練習したそうなんだけど、、、
でも練習に参加できる能力がないらしい。。。


そんなラッキー君。

運動が苦手なイルカってことでテレビで放送されたり、
お客様にも大人気なんですって。

いやぁ、、、運動が苦手なイルカが海で生きていくのは
大変かもしれないけれど。

水族館にきてラッキー君は良かったのかもしれないねぇ。。。



ショーが始まる前。
不思議なことに、ずーーーと彼らは左回りで泳いでまして。


ねじも、瓶のフタも、左にねじると緩みますよね。

イルカたちは左回りで泳ぐことで、リラックスしてたの
かしらん??なんて。


そうそう。競艇は、左回りのコースの方が事故も少ないし
タイムも良いと聞いた覚えたあります。

それは心臓を庇うからではないか、という推測がされて
おりましたが。。。
イルカも左側に心臓が???


色々とナゾではございますが。


アシカくんたちも頑張ってショーをしてました。
イルカは、ゆるんでる?_d0075206_0174683.jpg

お客さんが投げた輪っかを、懸命に首に入れてました。

イルカもいいけど、アシカも是非ご覧下さいませ。。。



by yui_usakame | 2007-12-19 23:59 | つぶや記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。