人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

短時間遠足

短時間遠足_d0075206_19181913.jpg

朝9時発のケーブルカーに乗り、
高尾山へ行って参りました。

行きは「もみじ」号。
帰りは「あおば」号。

ケーブルカーの最急勾配は31度18分。
日本一の急勾配だけあって、本当に
見事な(?!)勾配でした。

ケーブルカーの構造など詳しい説明については
こちらをご参照くださいませ。


山では、カメラマンの方々がアチコチ陣取ってました。。。
短時間遠足_d0075206_1947661.jpg

こちらは、高尾山薬王院・飯綱権現堂の鳥居
短時間遠足_d0075206_1947161.jpg

短時間遠足_d0075206_19475553.jpg

山頂からは、綺麗な山並みが
短時間遠足_d0075206_19472459.jpg

富士山が綺麗に見えました
短時間遠足_d0075206_1947324.jpg

高尾山の山頂にいる「おそうじ小僧」
これからの時期は、落ち葉の掃除が
大変だねぇ・・・?
短時間遠足_d0075206_19474238.jpg


短時間遠足_d0075206_1948470.jpg


本格的な紅葉は、来週以降になりそうですが
今日も大勢の人が高尾山へ。

私が下山する頃、上りのケーブルカーは
長蛇の列。

しっとりと紅葉を楽しむ場合は、やはり朝早く
行かねばならぬようで。。。

2時間半ほどの駆け足遠足でしたが、
楽しゅうございました。。。



by yui_usakame | 2007-11-14 19:21 | なんちゃって旅行記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。