人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~

《Jamba Juiceのスムージー》
ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_1514268.jpg

一番小さいサイズなのに、高さが18センチは
あったんじゃなかろうか。

英語のメニューを見て唸っていたら、
店員さんが日本語のメニューをくれました。
お手数掛けて、すみません。。。

美味しかったので、最後まで飲みたかったけれど
さすがにお腹を壊しそうだったので途中でストップ。



《KUA'AINAのハンバーガー》
ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_1515988.jpg

東京にも店舗があるのは知っていましたが
食べたことがなかったので。。。
あまりの大きさに、ハンバーガーを見ただけで
顎がはずれるかと思ってしまいました。はい。

現地の方々は、何の苦もなくパクっと。。。
そんなに口の大きさ変わらない気もする
お姉さんまでもが、パクっと。。。

KUA'AINAのホームページによると、現在ハワイに
2店舗、そして日本に12店舗。。。すごいね、日本。
本場よりも上回ってるよ。。。


ハンバーガー注文時、名前を聞かれました。
品物が出来上がったときに、その名前で
呼び出しされるのです。
「マイケル~」とか、「ジョニ-」とかって。

そっか。。。日本だったら、番号札だけど
こちらは名前なのか。
しかも苗字じゃないあたりが、さすがハワイ(?)

思い切って名前を名乗ったけど。。。
見事に違う名前で呼ばれました。
すみませんねぇ、発音悪くって・・・??



《マイタイ》
ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_1522423.jpg

ロイヤル・ハワイアンホテルにある
マイタイ・バーにて。
このバーはビーチに面しているため、夕焼けを
堪能しながら一杯飲もう!と盛り上がる友人と私。

これを飲むまでが、大変で。

オーダーをしようとしたら、お姉さんが、
明らかに我々より年下のお姉さんが、
「身分証明書を見せて!」。

アメリカが、アルコールの年齢制限に厳しいのは
存じておりましたが。

うっかりホテルにパスポートのコピーを
忘れてしまった私。

(果たして、パスポートのコピーで良かったか
 どうかは不明なのですが。
 友人は、パスポートのコピーでOKでした)

「あなた年齢は、いくつなの?」

私の年齢を聞き、目を剥くお姉さん。
驚かせて、ごめんね。

「でも年齢を証明できないから
 マイタイはダメ!」

「ノンアルコールなら、いいわ!」

お姉さん、すごい剣幕。

「じゃあ、ちょっと考えさせて」、と答えるのが
精一杯。

私はノンアルコールで良かったのですが、
友人は「私だけ飲むわけにはいかない!」と。
いや、本当にいいんですけど。。。とか押し問答を
していると。

そこへ、お姉さん再度登場。

「どうするの?」

「じゃあ、このノンアルコールを」と、メニューを
指差す私。英会話というより、指差し会話。


すると、お姉さんは手を腰に当てながら、
そう、いわゆる、エラソーな態度をとりながら

「今回だけよ!今回だけ、許してあげる。
 マイタイで、いいのね?」

友達と絶句。。。

何が、お姉さんの心を溶かしたのかは
不明だけど。(溶かしたのか?)


ハワイの浜辺で、年齢を聞かれた挙句
なんだか、お情けをかけられた形の私って。。。


ま、いっか。
マイタイは濃厚で美味しかったです。

マイタイを飲みつつ、刻々と変化していく海辺を
ぼ~っと眺めておりました。。。
ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_1524750.jpg

ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_153723.jpg

ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_1532253.jpg
ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_1533556.jpg
ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_1534770.jpg
ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_154016.jpg

ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_1541780.jpg
ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_1542863.jpg
ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_1544528.jpg
ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_1545975.jpg
ハワイの想い出~たべもの・のみもの編~_d0075206_1551676.jpg


お姉さん、ありがとう。。。
おかげで、マイタイ堪能しました。
チップ、多めに置きました。


若い男性に「君、いくつ?」なんて聞かれて。
「私、小さいから若く見えると思うわ♪」なんて
答えてた、お姉さん。

確かに、背はそんなに高くなかったけど。

私よりは、明らかに年下ですからぁぁぁ~。
(負け犬、日本で遠吠え中)



by yui_usakame | 2007-11-02 15:09 | たべもの・のみもの

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。