人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

京都の風景~其の参~

京都の風景、第三弾。

お買い物編、でございます。

《京都ちどりや》
京都の風景~其の参~_d0075206_12492714.jpg

「リップバーム ゆず」
ほおずきの形をした入れ物も可愛いし、
ゆずの美味しそうな香りがなんとも言えぬ。
空腹時には、思わず舐めてしまいそう。。。

雑菌などの混入を防ぐ為、リップブラシなどで
適量をとって使ってください、とのこと。

「てぬぐい」
京都の風景~其の参~_d0075206_1371689.jpg

「てぬぐい、あったよ」と友人が見つけてくれました。
「下鴨神社でも購入したし、もういいよ~」とか言いつつ
ちゃっかり買ってきてしまった。。。
だって龍のイラストが可愛かったから。。。

「あずきの粉と黒砂糖のソープ」も購入。
パッケージも素敵だったので写真に収めたかった
のですが。。。バッグに詰めた際、パッケージが
くしゃっとなってしまいました。残念。。。


《唐長》 唐紙
京都の風景~其の参~_d0075206_1251918.jpg

我々が訪れたのは、《唐長》の四条烏丸店。
どのポストカードも素敵で、なかなか決まらず。


《ギャラリー遊形》
旅館俵屋で使用している石鹸などが
購入できるお店です。
京都の風景~其の参~_d0075206_12544275.jpg

左上は「シルクサシェ」。
きれいな香りです。うっとり。

右下は、「石鹸」。見た目も香りもゴージャス。
バラ売りはなく、6個入り、12個入りがありました。

「本和三盆 福俵」
京都の風景~其の参~_d0075206_1314207.jpg

>俵屋の屋号にちなみ、俵の型を小さく小さく、
>招福の思いを込めて作り上げました。
「福俵」の説明より

一つの大きさは、1センチぐらいでしょうか。
ほんのりとした味で、緑は抹茶味だったかと。

閉店間際に駆け込んだのに、これだけ買い物を
してしまった自分にびつくりです。。。
もし、もっと見る時間があったら、大変なことに
なっていたかも。。。


《ひより》 あぶらとり紙専門店
京都の風景~其の参~_d0075206_132619.jpg

いずれのイラストも、せのお りかさんという方が
担当されているそうで。
とても可愛くて、好きですー。

携帯電話の液晶も、「あぶらとりストラップ」のおかげで
いつも綺麗でございます。
不意に画面を見られても、大丈夫ですがな。
本当に、すっきりと汚れが落ちます。はい。


この他にも、お守りも色々連れて帰ってきて。
(詳しくは、こちらをご参照ください
本当に寄進(買い物)三昧、美味しい物三昧の
旅行でございました。

ありがたや。ありがたや。



by yui_usakame | 2007-10-15 16:36 | なんちゃって旅行記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。