人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

すっきりだー、サイダー

夏になると、サイダーが飲みたくなります。

普段、炭酸モノは あまり飲まないのですが
夏になると必ず飲んでます、サイダー。

昨日スーパーで見つけたのが、こちら。
すっきりだー、サイダー_d0075206_10274585.jpg


【仁手古サイダー】
「全国名水百選」に選ばれた秋田県六郷町。
(現在は「美郷町」になっているとか)。

その清水で作られたサイダーは、味も甘すぎず
炭酸がゆるくて飲みやすい。

しゅわっ!!とした感覚を楽しみたい方には
少々物足りないかもしれませんが。

味がスッキリとしていて、美味しいですー。

ところで、、、【仁手古】とは??

>語源はアイヌ語の「ニタイ」(森林)と
>「コツ」(水たまり)を合わせた「ニタイコツ」から
>「ニテコ」に変化したものと伝えられています。

ほお~、アイヌ語でしたか~。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆

しかし、このページで販売されている
【超神ネイガー 豪石サイダー】も気になる・・・

超神ネイガー、、、ご存知ですか?

「なまはげ」の口癖(?)である
「泣ぐ子はいねぇがー」の後半部分を
ヒーローの名前にしたのかしらん??

以前、テレビでネイガーの特集を見て。
面白いことしてるな~!と思った記憶あり。

>秋田県民の、秋田県民による、
>秋田県民のためのヒーロー計画。

ネイガーのホームページもございます。

ネイガーの仲間や、装備について書かれた
こちらのページもオススメ。

「しょっつる」を燃料にして走る
【マシン・ショッツラー】とか。

発想が、とても好きです。
楽しんでヒーローを育てている
感じが、とても好きです。

大人が楽しんで作っているヒーローは
きっと子どもたちも引き込まれてしまうに
違いない。

と思う今日この頃です。



by yui_usakame | 2007-07-08 10:28 | たべもの・のみもの

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。