人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

長い付き合い

長い付き合い_d0075206_0343665.jpg

桜の木で作られた「茶さじ」。

購入したのは、中学の修学旅行のとき。

修学旅行といえば、京都・奈良という
コースが主流だった あの時代。

なぜか東北へ行ったんだっけ。

ドライブインで、生涯初の《きりたんぽ》を
食べたっけ。
べらべら喋ってたら、いつの間にか
《きりたんぽ》が溶けちゃって。
見知らぬオバサマに「早く食べないから!」
って、怒られたんだっけねぇ。。。


「海カモメにエサをあげましょう」なんて
小船に乗せられ。
海が荒れていたため、先生方を含めて
全員が船酔い。。。
カモメどころじゃなかったっけ。

下船後に昼食。

カレーだった記憶があるんだけど、
誰も同意してくれないんだよねぇ。。。
妄想?

ま、そんなことは置いといて。


この「茶さじ」。購入の予定は全く
無かったんだけれど。
体育の先生が、頑として言い張ったのだ。

「これを買わずして、何を買うか!」

桜の木を使った工芸品が有名だったらしく、
「茶さじ」の他に、和菓子を食べる時の
・・・・も購入。

(思い出せない、なんて言うんだろう、あれ)


使い勝手といい、耐久性といい、あの時
先生の迫力に負けた(?)とは言え
本当に良いお買い物だったなー、と。

今後も、そう思えるような逸品に
出会いたいなー、と思いつつ。

買い物と言えば、お菓子ばっかり買っている
気がする今日この頃です。。。



by yui_usakame | 2007-06-27 00:34 | 雑貨

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。