人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

1秒差が埋まらない

パソコン画面に表示される時間。
どんどん誤差が出ている気がする。

じゃあ、一体今は何時何分何十秒なの?!
って思うことありませんか?

家の時計も、どれも微妙に信頼できないし。
かと言って、いちいち「117」に電話するのも。。。


と思って「現在の時刻」で検索したら、
「日本標準時」なるホームページが!

このページ。

正しい時刻を教えてくれるだけでなく。

なんと、自分のパソコンの内蔵時間が
標準時間から何分、何十秒ズレているか?
を教えてくれる。


よっし!一秒の狂いも無く、合わせてみよう!!

時刻合わせの画面を出し、トライすること10回。

どーーーーーーーしても、1秒差が埋まらない。
画面に表示される、哀しい結果。
「地域標準時との差 :1秒遅れています」


どうも、自動で時刻を合わせる方法も
あるようなんだけど。。。

日本語なのに、日本語とは思えない内容で。


また暫くしたら、手動で時刻合わせしよっと。



by yui_usakame | 2007-06-25 00:09 | つぶや記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。