人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

再び神楽坂

再び神楽坂_d0075206_21343084.jpg

再び神楽坂_d0075206_213441100.jpg

神楽坂にある【ル ブルターニュ】さんへ。

ああ。。。美味しかった。
私が食べたのは、野菜と生ハムとチーズ。
チーズがトロリと溶けて、、、美味しかった。。。

お店に到着したのが18時過ぎ。

我々の前には、お客さんが3組ほど
待っていました。

店員さんは少し困った顔をしながら
「このあと予約が入っているので、
19時まで良ければ ご案内できますが」と。

せっかくのガレットだから、ゆっくり食べたい。
けれど食べられないのも哀しいー。


という訳で、メインのガレットだけ食べて。
食後のデザートは別の店で食べよう、と。

ガレットにはシードル!ということで
忘れずに飲みました。

ガレットを食べ終えたのが19時頃。
あー、そろそろ店を出なくちゃ、と思いきや。

先ほどの店員さん曰く
「食後のお茶やクレープはいかがでしょう?」と。

「え~!時間、よろしいんですか?!」

どうやら我々が食べている間に、予約分の
テーブルが確保できたらしい。

もちろん、デザートも食べて。

あぁ、、、今日も思うとおりに食べられた。
幸せだぁ~☆☆☆


実は、この店へ行く前に東京大神宮へ。
いや、別に《ガレット祈願》をした訳ではなのですがー。

6月1日から夏季期間は午後9時まで境内が
開放されるとか。

運がよければ、ホタルが見られるかも
しれません。
デートを兼ねて、ホタル見物&お参りは
いかがでしょー?


「デートの予定がないわよ!!」と仰る
そちらのお嬢さん。

私と行きましょう♪



by yui_usakame | 2007-05-26 21:32 | たべもの・のみもの

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。