人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメがウサギにドンブリ勝負

母曰く

母は、「言い間違え」名人で。

これまでも「催眠術」を「睡眠術」。

「サンシャイン60」を「サンフィッシュ60」とか。

ちなみに、「サンフィッシュ」はスイミングクラブの
名前です・・・


不思議と、文字数とか、語感が似ております。
「おしい!」ってな感じで。
こちらとしても、「あぁ、これを言いたいんだろうな」
って、見当がついてしまうのがコワイ。


最近、よく間違えるのは。

フィギュアスケートの浅田真央選手。
どーーーしても、「まよちゃん」と言ってしまう。

必然的に、「大地真央さん」も、「まよさん」。

そうそう。知らなかったんですが。

浅田真央選手の父上が、大地真央さんのファンで。
娘さんに名前をつけた、って。。。
ココに書いてあったんです。
有名な話だったのね・・・


話を戻して、母の最近の間違え・其の弐。

NHK朝の連続ドラマ「いもたこなんきん」。

気がつけば、いつも「いもたこねんきん」と。

ですね。ですよね。
年金、気になりますよね・・・???

また新作がでたら、お知らせします☆



by yui_usakame | 2007-03-29 22:09 | つぶや記

のんびり、のびのび、書きたいときは沢山書く。書かないときは、何か月も書かない。そんな、ぐーたらブログです。
by yui_usakame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

4本目を育成中です☆

  • このブログに掲載されている写真・文章などの 無断使用はご遠慮ください。